皆さま ごきげんよう

 

過日、麻布台の 霊友会 釈迦殿 

 

「小谷ホール」で行われた、

 

第75回 スリランカ独立 記念式典に

 

出席してまいりました。

 

各国の 独立記念の祝典に 出席して

 

まいりましたが、スリランカのは

 

とても ユニークでしたウインク

 

まず、高僧の方々の 読経から始まり、

 

カソリックの神父、イスラムの聖職者の

 

スピーチなどが ありました。

 

スリランカの 高僧の方々。

 

福田康夫元首相より 祝辞。

 

雅子・ペレーラ  スリランカ大使夫人と。

 

表彰される スリランカの ビジネスマン達。

 

スリランカの歴史を 紹介しながら

踊っています。

 

美しい装束に身を包んだ 女性による 伝統舞踊。

 

賑やかで エキゾチックな 踊り♪

 

三味線と スリランカの 伝統楽器の 

コラボ・パフォーマンス♪

中央:奄美シマ唄の歌い手、牧岡奈美さん。

 

太鼓を叩く、可愛らしい男の子。

 

日本の唄の 披露も ございました。

 

パフォーマーの お二人とキラキラ

 

素晴らしい時間を 過ごしました赤薔薇