皆さま ごきげんよう

 

 

2月3日は 節分の日。

 

皆さんは 豆まきを されましたか?

 

私は 毎年 埼玉県加須市にある 

 

「不動ヶ岡不動尊 總願寺」 にて

 

鬼追い 豆撒き式に 参加していますが、

 

コロナ禍のため 昨年までは 中止。

 

今年は 暫く振りの 再開となりましたウインク

 

「不動ヶ岡不動尊 總願寺」での鬼追い

 

豆撒き式は 約400年の歴史をもつ 勇壮な

 

行事です。 真っ赤に燃える長さ3m、 

 

重さ25kgの大松明を掲げた 赤鬼を先頭に 

 

剣を持った青鬼、 棍棒を持った黒鬼が

 

本堂の回廊を 駆け回ります。

 

出店も 出て、境内は 大賑わい!!

 

今年は 芸能人・著名人の方も

 

沢山いらしていました。

 

松平健さん、岡崎二朗さん、大沢樹生さん、

 

立浪部屋一門の 皆さま、

 

酒井法子さん 等々。

 

松平健さんと。

 

加須市長、角田 守良氏と。

 

勇士の方と。

 

左:立浪親方。一門の方々と。

 

大沢樹生さんと♡ 東京都北区の

区長選に 出馬されるのだとか。

 

長沼邸にて 開かれた お食事会では

 

皆さまと歓談し 楽しい時間を過ごしましたドキドキ

 

今年も 皆さまに たくさんの福が

 

訪れますように。