皆さま ごきげんよう

 

 

我が家のテラスには アロエがあります。

 

アフリカ原産の 多肉植物の仲間です。

 

今朝起きて 見てみると、 このように

 

鮮やかな オレンジ色の花が、 見事に

 

咲いていました黄色い花

 

品種は『キダチアロエ』。 古くから

 

栽培されている 丈夫な種類で、 真冬に

 

一斉に 花を 咲かせます。 我が家も、

 

この鮮やかな アロエのおかげで、

 

冬でも パっと 明るくなりましたビックリマーク

 

アロエの花を、 初めて 見たので、

 

びっくりビックリマーク 感動致しました。 何年間も

 

このアロエは テラスに あったのに、

 

初めて見るということは、 アロエは

 

10年に一度しか 咲かないものなのか、

 

それとも、 今まで 気がつかなかった

 

のかと 不思議な気持ちに なりました。

 

お庭の 山茶花も 見ごろを迎え

ピンク一色にコスモス

 

寒さに耐えて、 凛として 咲く姿は、 

 

本当に 美しいものですねキラキラ