皆さま ごきげんよう

 

 

市川團十郎白猿さんの 襲名を 祝う、

 

11月に 続いて 開催された

 

十二月大歌舞伎 に 行ってまいりました。

 

市川家ゆかりの ”柿色” の裃 勢揃いでの

 

襲名披露 口上は まさに 壮観!!

 

團十郎さんの 息子さん、新之助くんも

 

”「毛抜」の弾正” こと ”粂寺弾正”の

 

セリフを 滔々と述べ、

 

舞台上で 堂々たる 立ち回り。

 

今後 ますます 修行を 積まれて、

 

素晴らしい 役者に なられることでしょう。

 

市川家の お家芸「團十郎娘」も

 

大変 素敵でしたドキドキ 團十郎さんの お嬢さん、

 

ぼたんちゃんが 主演でした。

 

"近江のお兼” の役を 見事にこなし、

 

感心いたしました。

 

 

歌舞伎座で 女性が 主演を務めるのは

 

なんと 60年ぶりのこと だそうですウインク

 

とても珍しく、めでたい演目を

 

拝見する機会を 得られたこと、

 

本当に ラッキーだと 感じております♡

 

”歌舞伎十八番”の「助六」も

 

安定の 面白さ でした。

 

流石、團十郎さんの当たり役、

 

キリッとした男前は 天下一。

 

 

 

 

 

”出端”(では)と呼ばれる 花道での 助六の演技は

 

流麗な所作と 美しい形を 見せる みどころ。

 

11月の 襲名公演とは 打って変わった 役。

 

素晴らしかったですキラキラ

 

観劇後は、プリンス・パーク・タワー東京 

 

にある「芝桜」にて ディナー。

 

皆さまと 楽しい ひと時を 過ごしました赤ワインキラキラ

 

左後方より、平井寿行さん、長谷川毅さん、

大山三起雄さん、瀬川涼子さん、私、菊池美佐子さん。