皆様 ごきげんよう

 

 

私は昨日、東京ドームシティーホールで 開催された

 

第60回 ミス・インターナショナル 世界大会の

 

審査員を 務めてまいりました。

 

ミス・インターナショナル ビューティ・

 

ページェントは、ミス・ワールド、

 

ミス・ユニバースと 並ぶ 世界3大 

 

ビューティ・ページェントの 1つです。

 

1960年に 米国で 誕生し、

 

今年で 60回目を 迎えました。

 

コロナ禍で 3年ぶりの 開催と なりました。

 

ミス・インターナショナルが 目指すのは、

 

単に 外見的な美しさを 競うだけでなく、

 

開催国での 国際交流、友好親善、

 

社会貢献活動を 通して、各国間の 相互理解の

 

増進による「 世界平和の 実現」です。

 

志の高い 女性たちが ”美と平和の

 

親善大使”として集い、互いに 交流を

 

深めることを 目的とし、世界大会へ

 

参加するのです。民族衣装や イブニングドレス、

 

水着、スピーチ審査等を 経て、栄えある 

 

"ミス・インターナショナル" が 決定いたします。

 

出場者 全66名の 中から、世界一に 輝いたのは、

 

ジャスミン・セルバーグさん花火

 

ドイツの ご出身で 歴史・哲学を 

 

学ぶ 大学生の方 だそうです。

 

嬉しそうに 優勝の喜びを 語られていましたドキドキ

 

第2位は アフリカの ”火山群島”の 小国 

 

カーボベルデ 出身の ステファニー・アマドさん。

 

アフロヘアに 黒い瞳が チャーミングな方おねがい

 

医療関係の 通訳・モデルを されています。

 

第3位は ペルー出身の タチアナ・カルメルさん。

 

女優・モデルとして ご活躍されていますキラキラ

 

その他の 出場者の 方々も みな、知的で 華やかで

 

大変 素晴らしい大会 でした赤薔薇

 

会の途中では、ギタリストの MIYAVIさんの 

 

提案により 実現した、世界53の国と地域で 

 

公演を 重ねている 太鼓芸能集団「鼓童」との 

 

スペシャル・コラボレーションもあり、

 

パワフルなパフォーマンスで 大会を

 

盛り上げてくれました!!

 

MIYAVIさん、カッコイイラブ

 

女性の 地位向上にも 寄与している、

 

ミス・インターナショナル。

 

来年も 観戦を 楽しみにしておりますラブラブ