皆さま ごきげんよう

 

 

今年も 箱崎ロイヤルパーク・ホテルで 開催された

 

「THE WORLD SUPER STARS 」へ 

 

行ってまいりました。

 

左より、私、ロー晴代さん、

毛塚ダンスアート アカデミーの

毛塚雅子先生。

 

主催は 毛塚ダンスアート アカデミー。

 

残念ながら、毛塚道雄先生は、この開催日を

 

目前に ご逝去されてしまい、残念ながら

 

ご遺影が 皆様を お迎えしていらっしゃいました。

 

(合掌)

 

毛塚 ご夫妻は 30回以上に 渡って、

 

国内のみならず、海外からも 

 

スター選手を お呼びして、開催されています。

 

コロナ禍と なってから、参加される方は

 

少し 減ったとはいえ、 香港・台湾・韓国・

 

中国・オーストラリア・ニュージーランド・

 

東南アジアに 北米、ヨーロッパ からも

 

沢山の方が 参加されました。実に 国際色豊かな 

 

ダンス・フェスティバルです。

 

数カップルの デモンストレーションの後、


錚々たる 「世界の顔」一堂に会し、

 

競技会では 味わえない素晴らしい 

 

ボールルーム・ダンス 技術を

目の当たりにすることができます。


スーパー・スター各々が その 強烈な

 

個性と 芸術的表現を 最大限に 発揮し、

 

 自己の ステイタス・シンボルを 誇れる

世界唯一の 国際的舞台です。 

 

アマチュアの 競技会では 予選から 決勝まで

 

多勢の カップルが 一緒となって 同じダンスを

何ラウンドも 踊るのに対して、 

 

この スーパー スターズ・ショーは

 

世界チャンピオン 1位から 4位までの

 

方々が 各種目 1回のみ、 5種目を

 

交代で 踊る為、その総ての ダンスを 

 

余すところなく 鑑賞できることが

 

最大の 魅力でしょうか。

 

残念ながら 今回は ラテンの方は

 

1組のみ でしたが。

 

〝我こそが 世界 NO.1〟の 自信と

 

誇りを 胸に一曲入魂、集中力を 駆使して

 

踊るわけですから、 その気迫、強烈な個性、

 

 パワー、 スピード、 芸術的演技は、

 

 まさに 圧巻です!!

  

踊り終わった 皆さんの 晴れやかな お顔赤薔薇

 

スーパーカップル達の 踊りが

 

会場内 全ての観客を魅了しました!! 

 

残念ながら、彼らの お写真は 禁止ですので、

 

ここで 紹介は できません。

 

毎年、 私は 稲川素子 JBDF会長の お席に

 

寄せていただいております。

 

貴賓席には 旧皇族や 華族の方々も 招かれます。

 

大変 華やかで、気持ちが 高揚する時間でした。

 

来年は どんなダンスが 見られるのか、

 

今から 楽しみです。