今年3月 幼い ティーカッププードル の

 

リリー が マイファミリー の メンバーに

 

なりました。とても足が長く、スタイル満点の

 

リリーちゃんで、みんなから愛され、

 

可愛がられておりました。

 

 

 

 

 

 

いつも 憂いを浮かべた瞳 で

 

何処か 悲しげな風情の ある子でした。

 

リリーちゃんは トコトコと 歩き回る

 

元気な子で、食事も旺盛だった子が

 

突如 昨夜、食事を拒否し、

 

ブルーシートの上で吐きました。

 

何処か悪いのかと ソファーに座っていた

 

私は ずっと 抱きしめていました。

 

夜10時前に 私のベッドで 一緒に寝る子達が、

 

お手伝いさんに 連れられて、エルゼア、

 

お茶々、アリス、リリーは3階までの階段を

 

ピョンピョン跳んで 上がって来ました。

 

朝7時に お手伝いさんが 迎えに来た所、

 

リリーちゃんが 横になって 亡くなっていました。

 

抱き上げたところ、まだ温かく、

 

生き返ってほしいと

 

どんなに願ったことでしょう。

 

しかし、彼女は 悲しくも

 

天に 召されてしまいました。

 

大きな哀しみを 私達に残して… 

 

リリーちゃん 安らかに。

 

 

 

 

合掌