皆様 ごきげんよう

 

 

7月27日(水)~8月1日 に 伊勢丹新宿店 にて

 

開催された、三浦大地さんの 個展

 

「DAICHI MIURA ART EXHIBITION

 

 “MODERATION”」を 訪れました。

   

 

三浦さんは ファッションデザイン や

 

ドラマの衣装、コスチューム・デザイン などの

 

デザイナー、CMや広告を手掛ける アートディレクター、

 

住居・カフェ・コスメ などの プロデューサー や

 

イラストレーター など ジャンル や

 

肩書 に 捉われず 幅広い活動 を

 

行われています。

 

Disneyを テーマにした

ミッキーマウス と ミニーちゃんラブラブ

 

 

シンデレラ と 眠れる森の美女「ベル」赤薔薇

 

 

会場はモダンで オシャレな作品で

いっぱいでしたキラキラ

 

ブランドバッグに 縛られる

若い女性の 風刺です。

 

 

手の届かない ブランドバッグ...

 

ブランドバッグに 溺れる 女性キョロキョロ

 

毛皮反対!と掲げる 女性たちを

ピストルで撃つ 毛皮を着た女性

  

 

鼻血を出している女の子

恋への憧れ?

 

蝶を 沢山あしらった ドレス びっくりちょうちょ

 

トゲトゲの クリスタルの パンプス宝石ブルー

 

三浦さんは 新宿の ご出身とのことビックリマーク

 

「ものづくり」の 原点でもある場所で

 

初の アート個展 を 開かれたのは

 

不思議なご縁 を 感じますね。

 

近年では、様々な旅 や 自然との対峙、

 

環境問題 や 地域活性 などの 社会活動 にも

 

力を 入れてらっしゃるそうです。

 

こうした活動を 経て 自身の中での

 

アートとの 向き合い方を 再構築され、

 

“MODERATION(=中庸、

 

片寄らず 調和が とれていること)” 

 

という テーマ に 辿り着かれました。

 

...実は 私も 作品を 1点 購入いたしました。

 

到着が楽しみです♪

 

届いたら また ご報告いたしますねウインク