皆さま ごきげんよう

 

 

6月27日、株式会社 ワタミ 本社にて 

 

行われました 公益財団法人 School Aid Japan 

 

2022年度 総会に 出席してまいりましたキラキラ

 

居酒屋 チェーン「ワタミ」の

 

代表取締役会長 兼 社長の

 

渡邉 美樹 氏 が 財団の 創設者であり、

 

代表理事を 務めていらっしゃいます。

 

 

左端 渡邉 美樹 氏。

 

 

感謝の お礼を言う カンボジアの女子学生。

 

こちらの 財団に 寄付をし、めでたく

 

カンボジアに 学校を 建てることができました!!

 

渡邉氏は カンボジアの 辺鄙な所に、

 

貧しい 恵まれない 子どもたちのために 

 

これまでに 333校の 学校 ”YUME SCHOOL"を

 

建設いたしました。 主には幼稚園、小学校、中学校

 

など プレイヴェン州、バッタンバン州、タケオ州、

 

ポーサット州、コンポンチュナン州、などに です。

 

 

風雨を しのげない 校舎。

 

 

倒壊の 恐れがあり、使用していない 校舎。

 

 

トタンの 屋根・壁で 灼熱地獄になる 校舎。

 

近隣のお寺の 倉庫を借りた 教室。

 

午前:幼稚園、午後:小学校として使用している 教室。

 

私の"ユメ スクール"は プレイヴェン州の

 

ソー中学校で 3教室、幼稚園25人(1クラス)、

 

小学生395人(12クラス)です。

 

近隣に 中学校が ないため、

 

中学校の 校舎を 新たに 建設しました。

 

この学び舎で カンボジアの 子どもたちが

 

楽しく 学んでくれることを

 

心より 願っていますニコニコ

 

そして 将来 立派な大人に なって、

 

大志を 抱き、それぞれの 夢や

 

希望を 叶えられる ことを

 

願って止みません。