皆さま ごきげんよう

 

 

私が 毎年楽しみにしている

 

『 第43回 日本インターナショナル

 

ダンス選手権大会 』が 日本武道館大ホール

 

でありました。

 

世界各国から 著名な 審査員を 招き、

 

国内外の トップクラスの 選手が 

 

参加する、日本で最も 権威と

 

伝統のある 国際大会です。

 

会場は 沢山の お客様で 凄い熱気ビックリマーク

 

選手の方々が しのぎを削り、

 

素晴らしい技を 競い合う姿に

 

胸が 熱くなりましたキラキララブラブ

 

 

 

 

優雅に見える ダンス ですが、選手の方々の

 

卓越した 技術も 日々の練習と 鍛錬の賜物、 

 

鍛え抜かれた身体の 足元から つま先に

 

至るまで 神経が 行き届いていて

 

本当に 感動いたしました びっくりマーク

 

素晴らしい 選手の方々の ダンスは 勿論、

 

個性 豊かな 衣装や、美しい

 

ドレスも 見どころの 一つ。

 

私も ダンスの レッスンを しているので、

 

毎回 皆さんの ドレスを 参考にしています♪

   

 

 

 

 

日本武道館のフロアに 沢山の夢を乗せて

 

大輪の花々が咲き乱れました ガーベラ

 

来年も、 もっと たくさんの美しい花が

 

咲くことでしょう。プロ、アマを問わず、

 

選手の皆さんの 素晴らしい演技を

 

楽しみにしています♪

 

授賞式の様子

 

 

【競技結果】

 

【プロ】スタンダード
優 勝 Andrea Ghigiarelli・Sara Ghigiarelli
第2位 橋本剛・恩田恵子
第3位 廣島悠仁・石渡ありさ
第4位 浅村慎太郎・遠山恵美
第5位 福田裕一・エリザベスグレイ
第6位 金野哲也・井之口香織
第7位 若代愼・辰巳友莉亜

 

【プロ】ラテンアメリカン
優 勝 野村直人・山﨑かりん
第2位 森田銀河・小和田愛子
第3位 正谷恒揮・齋藤愛
第4位 鈴木佑哉・原田彩華
第5位 八谷和樹・皆川円
第6位 清水基允・丸市美幸
第7位 三室雄司・武藤慶子

 

 

参加者の 皆さま おつかれさまでしたまじかるクラウン!!