皆さま ごきげんよう

 

 

世界的社交に通じる 国際儀式と 礼儀作法、

 

社交を中心に  私 デヴィ・スカルノが 

 

直接 皆さまに お教えする マナースクール

 

《Salon de Ratna》 が 開校いたしました。

 

 

こちらが サロン生用の バインダーです。

 

プロトコールという言葉が 一人歩き

 

して、 IT関係にまで 使われているよう

 

ですが、 本来の プロトコールとは 

 

国家間の 国際儀礼、 儀典です。

 

私は 日本で ただ一人の 国家元首の

 

妻として、 ジャカルタの 大統領官邸で 

 

国賓を お迎えするという プロトコールを

 

実践し、 また 諸外国に 公式訪問の際には

 

元首方の おもてなしを受け、 本物の

 

プロトコールを 経験してきた 

 

唯一無二の 存在です。

 

スクール名の、 「Ratna」とは、 

 

サンスクリット語で 宝石。

 

原石の 皆さまが スクールで学び、

 

磨かれ 光輝く宝石に なって頂きたい

 

思いから、 私の名前、ラトナ・サリ・デヴィ

 

(宝石の 精なる女神)より 名付けました。

 

コースの種類は、

サファイヤ・コース(ベーシック)

ルビー・コース(アドバンス)

エメラルド・コース(マスター)

ダイヤモンド・コース(スペシャル)

パール・コース(ジェントルマン)
 

また 皆さまに 感謝して頂ける 特別講師を

 

お招きしています。 マナー・エチケット・

 

世界の社交場の 常識・知識・見識・

 

教養を身につけ 美意識を高め 優雅な

 

時間を 過ごせるように、 そのお手伝い

 

をします。 スクールは その第一歩、

 

レッスンを通して、 あなたの生き方

 

そのものを セルフ・プロデュースする

 

術を身に着け 人生を 輝かせましょう。

 

 

スクールの詳細は ホームページをご覧ください。

https://dewi-school.com/ 

内容は 随時 更新します。

 

 

6月、7月はグランドオープン記念で

 

特別価格に設定しております♪

 

皆さまの 参加申込みを お待ちしております。