皆さま ごきげんよう

 

メルバ プリア駐日 メキシコ 大使閣下 

 

のご厚意で 私が 会長を務める

 

IBLA グランド プライツ アワード ジャパンで

 

見事栄冠を 勝ち取った 入賞者の皆様の 

 

コンサートが 大使公邸で 開催されました。

 

このIBLA コンサートは 以前のブログでも 

 

ご紹介しておりますが、才能があっても

 

経済的、環境的に 恵まれない 埋もれた 

 

アーティストの才能を発掘し、

 

世に紹介することを 目的として、

 

1990年より イタリアのシチリア島、

 

ローマ帝国の古都 イブラにて ピアニストの

 

Dr. モルティサンティ・サルバトーレ氏と

 

私とで 発足いたしました。

 

メルバ プリア駐日 メキシコ大使閣下の 

 

スピーチで宴が始まりました。

 

私も ご挨拶させて いただきました。

 

入賞者の演奏が続きます。

 

フューチャー賞受賞の 馬場彩乃さん、

 

AYAKO WATANABE PRIZE を受賞された

 

クラシック ギター 宮川春菜さん。

 

 

サックスで 特別賞を受賞された

 

峰村龍さんは 現役の 自衛隊音楽隊員です。

 

超絶のソプラノで魅了し、

 

準優勝された 鈴木玲奈さん。

 

 

全員一致で 優勝に 選出された

 

ヴァイオリン 新井貴盛さん。

 

第1回イブラ国際ピアノコンクールの

 

優勝者、田中正也さんも ゲストとして演奏されました。

 

 

コンサート最後は 特別ゲストとして 

 

ウクライナの ソプラノ歌手

 

オクサーナ・エスパニュックさんが 

 

平和を歌声で 訴えられました。

 

ウクライナの楽器を演奏するオクサーナさん

 

アヴェ・マリアはそれは美しく荘厳で、

 

ゲストの皆さまの 心に響いたことでしょう。

 

コンサートの後は レセプションに うつります。

 

                    華やかな ゲストの 皆さま

 

 

 

               

 

 

 

 

   

             

 

 

駐日オランダ大使、

 

ファン・デル・フリート 閣下

 

と 私の2ショット。

 

メキシコならでは マルガリータと お料理の数々。

 

 

娘のカリナと 孫のキランも一緒に宴を楽しみました♪