皆さま ごきげんよう

 

日本画界の巨匠 藤島博文画伯の

 

「蘭陵王・東儀博昭師之舞」図完成の

 

記念の会に行ってまいりました乙女のトキメキ

 

普段は目にすることができない 

 

東儀博昭師の 素晴らしい舞を拝見し

 

1200年以上の 雅楽の歴史の奥深さと

 

心浄らかにする 日本の伝統文化の尊さ

 

そして日中の友好関係をも感じましたラブ

 

藤島博文画伯の公演は、

 

日本画を始めとする 日本文化への情熱

 

それを 世界へ発信するという志

 

自国のみならず 他国も愛する愛国心

 

そして美を通して 政治や教育を

 

より良きものにしていこうという、

 

大きな夢と 確固たる信念を感じましたドキドキ

 

藤島博文画伯と

 

「聖陵・暦鶴の図」の前にて

 

ご自宅で 丹頂鶴を飼われている画伯家

 

日本文化発信が 世界の未来を輝かせる

 

ことを願って 製作された

 

「世界平和への飛翔」にも

 

鶴が描かれていますラブラブ

 

会には 政界から

 

山東昭子参議院議長、

 

下村博文元文部科学大臣、

 

齊藤健元農林水産大臣など

 

錚々たる顔ぶれが、そして 

 

マルタ大使 H.E. Mr.  Andre Spiteri

 

もいらっしゃりましたキラキラ

 

日本伝統文化の場にふさわしい

 

お着物を素敵にお召しになった

 

ゲストの方々が多くいらっしゃりました富士山

 

 

世界を股にかける藤島博文画伯の 

 

益々のご活躍を応援いたしますニコニコ