皆さま ごきげんよう

 

 

まだまだ天気が 安定しない

 

日々が続いています汗

 

先日 東京藝術大学へ行きました。

 

日本で唯一の国立総合芸術大学として、

 

創設以来、 世界水準の教育研究活動を

 

展開し、 数多の傑出した芸術家を育成と

 

輩出するとともに、 国内外における広範かつ

 

多様な芸術活動や 社会実践等を通じて 

 

芸術文化の継承・発展しています。

 

先ずは藝大COI拠点の 彫刻・絵画・壁画アートの

 

エリアにて。 紛争によって 爆破された

 

バーミヤン遺跡の壁画の復元作業を 見学しました。

 

 

 

 

研究員さんたちとも 実際にお話できて

 

楽しかったですカメラ

 

 

次は場所を移動して、 奏楽堂の見学。

 

素晴らしい コンサート・ホールでした。

 

 

今日は 何と〝実り〟の多い日だったことでしょう音譜

 

東京藝術大学 澤学長に ヴァイオリンの

 

おもてなしを受け 大感激でした赤薔薇

 

それに 今まで〝知らなかった〟〝気づかなかった〟

 

色々な知識を 身につけることができました。

 

感動ですベル

 

素敵なお時間を 有難うございました音譜

 

 

左から) 彫刻家 名誉教授 深井隆さん、 

学長 ヴァイオリニスト 澤和樹さん、

私、 そしてIBLAの 審査員でもあります

名誉教授 杉木峯夫さん

 

 

研究員さんたちとカメラ

 

 

私の主催する 「イブラ・グランド・アワード」の

 

コンテスト (8/30~9/2)

 

みなさんも この機会に是非、 ご応募くださいビックリマーク