皆さま ごきげんよう

 

 

清々しい日ですね晴れ ドアを開けて

 

テラスに出ると 高山植物が

 

一斉に 咲いていましたブーケ2

 

 

 

真っ赤に綺麗に咲いた ゼラニウムカシオペアが

沢山 朝日を浴びて 気持ち 良さそうですラブラブ

 

 

 

 

紫陽花もこんなに 葉をつけて、 今年は

きっといっぱい 花をつけてくれる

ことでしょう。 楽しみですラブラブ

 

・・・・ところが! ベランダにある 植物の

 

葉が ギラギラしているような・・・!?

 

何が原因なのか 分からないまま

 

一週間経ちました。 ですが 隣のお家の

 

木を見ても ギラギラしておらず、 私の

 

家だけということが 分かりましたびっくり

 

ふと思い出したのは、 5~6年前におきた

 

‶アブラムシ事件〟です!! すぐに Kプ

 

ランツの 片岡さんに連絡をし 害虫駆除の

 

お願いをしました爆  笑(笑)

 

調べていただいたところ ケヤキから大量

 

発生した ブラムシでしたアセアセアセアセ

 

 

このケヤキは 建物の6階に相当する

 

高さがあり、 家の屋上から殺虫剤を

 

まいて頂きました。葉っぱの裏を よ~く見ると!!

 

うひゃあああああ 小さなアブラムシが大量アセアセ大量アセアセ

 

そして葉っぱが ギラギラして見えた

 

のは アブラムシの おしっこ・・アセアセ

 

これが甘くて アリや虫が寄ってくるので

 

植物をダメにしてしまう とのことでしたびっくり!! 

 

片岡さんと 他のスタッフ皆さん、早急に

 

対応してくださり 有難うございましたお願いキラキラ