皆さま ごきげんよう

 

 

お仕事で名古屋を訪れると いつも

 

お会いするのを 楽しみにしている

 

山田幹雄・幸子さんご夫妻方と、 

 

そのご友人と、 マリオット ホテル内にある

 

「つるや」で ディナーを ご一緒しました。

 

旬の素材と 熟練の技で 仕上げる

 

料理の数を 堪能いたしました♪

 

左)先付 精進豆腐 鱚昆布〆桜葉寿司

右)造り 天然鯛薄造り トロ 花わさび浸し

 

 

左)吸物 清汁仕立 オマール海老真丈 蕨                 

右)焼物 鮎魚女木の 芽焼き

  

 

小鉢 冷しゃぶ和牛ロース 菜種 桜花長芋は、

 

お話に夢中で うっかり 撮り 忘れてしました (笑)

 

左)強肴 伊勢海老具足煮 筍                 

右)食事 本日の握り寿司 赤出汁

 

 

一皿一皿に 贅を凝らし、季節感あふれる

 

お料理は まさに 至福のひと時、

 

“口福”感に 満たされましたドキドキ

 

そして名古屋観光ホテルの ロビーが

 

幻想的な 桜の映像が 流れていました。

 

少し時間が経つと 映像とライト色が 代わり

 

ついつい立ち止まって 見入ってしまいました爆  笑

 

 

 

ライトアップも綺麗でしたよ音譜