皆さま ごきげんよう

 

 

次期、 駐米国トルコ大使を 勤めるべく

 

ムサン・ムラット・メルジャン 駐日

 

トルコ大使が 3年に及んだ 駐日大使の

 

任務を 離れることとなりました。

 

新しい任務先は、 ワシントン 駐米

 

大使です。

 

右から ムサン・ムラット・メルジャン 駐日トルコ大使、

私、 インジ・メルジャン トルコ大使夫人

 

ムサン・ムラット・メルジャン 駐日

 

トルコ大使は 両国の友情のため 様々な

 

ことに挑み、 トルコと 日本のため、

 

両国と両国民間の連携で 国際社会に

 

貢献されました。 育まれてきた この

 

友情の絆を 次世代に 伝えるため、

 

弛まぬ努力を重ねるという 大変意義の

 

ある 任務を 果たされました。

 

本来であれば、 盛大なレセプションが 

 

開かれていたところ、 コロナ禍により 

 

健康を 第一に考慮し、 3日間、 時間を

 

区切って、 予約制による 人数制限を

 

行い、 短い間で ご挨拶をすることしか 

 

できません。 しかし ご夫妻は 私に

 

特別な計らいを して下さいました。

 

感謝です。

 

米国に行かれても、 益々の ご活躍を

 

心より お祈り申し上げます。 

 

ワシントンで 再会出来るのを 楽しみに

 

しております。

インジ・メルジャン トルコ大使夫人と