皆さま ごきげんよう

 

私のひとり娘 カルティカ(愛称 カリナ)は 

 

「カルティカ・スカルノ財団(KSF)」を

 

UNICEの傘下のもと 1998年に設立し、

 

インドネシアの 辺鄙な所に住んでいる

 

子供達のために 小学校を建てたり、

 

子供達の健康と 教育を支援する活動を 

 

精力的に行っています。

 

カリナの「思い」と 積極的で行動力

 

がある活動に感動した 多くの方々が 

 

KSFを 応援してくださっています。

 

こうした カリナの活動は なかなか

 

日本の方々は 目にする機会はないかも

 

しれません。 

 

KSF財団は、インドネシアの経済の悪化と

 

貧富の差により、学校に行けなくなって

 

しまった子供たちのため、 一人でも

 

多く 学校に通わせたい、手助けをしたい 

 

という思いで設立したものです。

 

彼女の人道的活動は 2005年に

 

H.R.H ブロガンザ公により、

 

2008年に ソロのサルタンにより 

 

賞を 授与されております。

 

こうした カリナの財団の活動をご理解

 

いただき、インドネシアの子供たちへの

 

支援をしていただけると 嬉しく思います。

 

是非 ご協力をよろしくお願いいたします♪

 

娘のカリナと 大きく成長した孫のキラン♡

 

★KARTIKA SOEKARNO FOUNDATION