昨日、サンデージャポンに初出演致しました。


 最近東スポに出た記事によって、


 `年越し密パーティー‘と書かれ


 私は中傷と非難の的となりました。


 東スポのこの記事は 出席者Aグループの 


 H氏による悪意を持った投稿に他なりません。


 私たちは H氏を永久ブラックリストに。


 東スポが このような意図的に 


 センセーショナルになる記事を


 出したのは これで2度目です。


 一方的に非難されていた私に、説明の


 機会を与えてくださった サンデー


 ジャポンに心から感謝しております。


 皆さん、政府指導の gotoイート 


 gotoトラベルが 何故行われたのでしょう。


 世の中にお金が回り 人々の生活が


 少しでも保てるようにではなかったのでしょうか。


 私はあえてこの時期だからこそ、勇気をもって


 こういうパーティーを開いたのです。
 今やホテルによっては、10万円のお部屋を


 2万円で売るというありさまです。


 仕事がなくて困っている方も大勢います。


 私の開催したパーティーによって、


 ホテル側も助かり、ホテルに飲み物や


 食べ物を入れている業者さんも助かり、


 20人のオーケストラの方も助かり、


 歌手・ダンサー15人も助かり、


 オペラ歌手3名も助かり、


 テーブルの上の風船屋さんも助かり、


 ガジェットを作っている方たちも助かっています。




 私達のような人がお金を使って回すことによって


 助かる方達もいるのです。


 政府の方針の gotoイート gotoトラベル 


 はその為にあり、経済を破綻


 させないためにあるのでは ないですか。


 私のゲストの皆様は「感染しない、感染させない」


 を合言葉に、普段から自覚、意識、緊張感をもって


 コロナに対応している方々ばかりです。


 そういう方達の集まりですので、一応安心は


 しています。 日頃から、私のチャリティを


 支援、応援して下さっている方々を


 お招きいたしました。


 これまでの 5回のチャリティパーティーでも


 誰も感染者は出ておりません。


 私たちはお食事の時以外、


 全員マスクをしていました。


 10人がけのケーブルを 5人にしておりますし、


 テーブルとテーブルの間は開けておりました。


 オーケストラと 客席は 5Mも離れていました。


 オーケストラに合わせてのダンスですが、


 日本の方はダンスをする方が少ないので 


 90人のうちダンスをなさったのは10名ほどです。


 ダンス中も一定の距離を保っておりました。




 私はこれまでに2億6千万円ほど


 ご寄付をしています。


 税金もイヤという程 払っています。


 本当に素晴らしいパーティーだったと


 皆さんおっしゃって下さいました。


 ストレスをかかえている方も解放され、


 すべてを忘れて楽しい時間を過ごして


 いらっしゃいましたし、こんな素晴らしい


 パーティーは初めてだと言われました。




 沢山のパワーとエネルギーをいただき、


 明日から頑張れますと言われ、


 パーティーを開催することを


 アートの一つだと思っている私にとって


 それらの言葉は嬉しく 誇りです。


 私は 「人生は戦い、私は 戦場の一戦士」


 と いつも言っています。