皆さま ごきげんよう

 

 

清々しい 秋晴れのもと、 今年も 

 

ホテル雅叙園 東京 “舞扇”にて、 私が 

 

代表を務める N.P.O アース・エイド・

 

ソサエティ 主催、 「日本赤十字社」と 

 

認定NGO法人「難民を助ける会」への 

 

支援のための、

 

“ザ・グランド・インペリアル・チャリティ・

 

バンケット”が 開催されました。

 

今年は 例年と違い、 密を控え、 万全の

 

態勢で臨み、 お客さまは 半分以下での

 

開催と なりました。

 

しかしながら、 例年と 変わらず、

 

ご参加者いただいた 皆さま方の お陰を

 

もちまして この慈善晩餐会は 第23回を

 

迎えることができ、 盛会のうちに 幕を

 

閉じました。 皆さまの ご支援 ご協力、

 

心より 御礼 申し上げます。

 

開会にあたり 「N.P.O アース・エイド・ソサエティ」

会長として ご挨拶 いたしました。

 

ご来賓を代表して 参議院 議長の

山東 昭子様に ご祝辞を賜りました。

 

ご来賓を代表して レバノン共和国大使

ニダル・ヤヒヤー閣下に、 乾杯のご発声を。

 

今年も MCは、 グレッグ・アーウィンさんと 川内天子さん。

 

「日本赤十字社」と 「難民を助ける会」の活動を VTRにてご紹介

 

皆様の 心のこもったご寄付を、 当会実行委員長の

樋口百合子様より、 「日本赤十字社」の代表として、

大野 博敬様へ お贈り致しました。

 

私より 「難民を助ける会」の 会長 柳瀬 房子 様へ 

ご寄付を お贈り致しました。

 

日本赤十字社より 感謝状が 贈られました。

 

ゲストの皆さまが ホテル雅叙園東京の

 

シェフが 腕をふるった、 スペシャル・

 

フルコース ディナーを ごゆっくりと

 

お楽しみの中、 ミス・ジャパンの

 

美女たちが ステージに。 今年も、

 

豪華な賞品が当たる ラッフル券を

 

持って、 皆さまのテーブルを 回ります。

 

素晴らしいお食事、 素敵な会話を

 

お楽しみの後は、 お待ちかねの

 

ショウが はじまります。

 

幼い頃より、 古典舞踊と 津軽三味線を学び、 日舞とダンスを

融合した 新たな舞踊ジャンル、 JPN danceを確立した、

花園直道さんと、 花園さん率いる JPN dancersの皆さん。

 

 

令和の新時代に、 古典芸能の伝統を守りながら、 日本文化の

普及に努める 花園直道さんの志は、 大変貴重です。

 

 

私のリクエストで、 津軽三味線の演奏です。

 

スクリーンに映っている、 私が ミュージックビデオに

出演した 「百花繚乱blossom」にも ご注目。

 

デビュー50周年を迎えた 70年代を代表する、

宝塚出身の 女優であり、 歌手である 小柳ルミ子さん。

 

 

素晴らしい声量と 裏声と地声の ミックスボイスを

持った 小柳ルミ子さんの歌声に、 大盛り上がり。

聞いている 会場の皆さまの感情をも 飲み込んで

しまうほどの、 迫力ある歌声は 圧巻。

 

 

 

歌唱力は もちろん素晴らしく、 表現者

 

としての才能に溢れる 小柳ルミ子さん。

 

心にしみいる歌声に、 会場の皆さまは

 

すっかり魅了され、 酔いしれました。

 

パーティは まだまだ 続きます♪♪