皆さま ごきげんよう

 

 

歴代の国王や 女王らの肖像を通して

 

英国王室の歴史をたどる、

 

「KING&QUEEN展 -名画で読み解く

 

英国王室物語-」が、 10月10日より

 

上野の森美術館にて 開幕しました。

 

私は サポーターを 務めておりますキラキラ

 

開幕にあたり、 トークイベントを開催。

 

フォトセッションも 行いました。

 

今日まで 1000年以上、 伝統を受け

 

継ぎ、 今もなお 世界中の注目を 集め

 

続け、 話題に事欠かない 英国王室。

 

時代時代に傑出した 人物たちが現れ、

 

英国王室の歴史を 脈々と創ってきました。

 

肖像画で読み解く、 ドラマティックな英国王室の歴史は、

知れば知るほど面白く、 とても魅力的なもの!

 

 

「KING&QUEEN展」は、 テューダー朝から 現ウィンザー朝まで、

5つの王朝の 貴重な肖像画・肖像写真など、 およそ 90作品が、

世界屈指の 肖像専門美術館 ロンドン・ナショナル・ポートレート

ギャラリーより 来日しております。

 

グッズ・コーナーも、 このように♪

 

作品の魅力とあわせ、 美しく気品に

 

満ちた 肖像画のモデルである 王室の

 

面々が辿った 運命。 幾度となく

 

映像化や舞台化され、 いつの時代も

 

世界中を虜にする 「英国王室の物語」を

 

存分に楽しめる 展示会となっております。

 

是非ご家族 ご友人方お誘いあわせの上

 

お越しくださいませ♪♪

 


【KING&QUEEN展 ―名画で読み解く 英国王室物語―】
会期:2020年10月10日(土) ~ 2021年1月11日(月・祝)
会場:上野の森美術館
住所:東京都台東区上野公園1-2
料金:平日 一般 1,800円、 高校・大学生 1,600円、

                小学・中学生 1,000円
        土日祝 一般 2,000円、 高校・大学生 1,800円、

                小学・中学生 1,200円