皆さま ごきげんよう

 

秋篠宮家の長女・眞子さまと 小室圭さん

 

との ご婚約内定が発表された際に突如

 

露出された 小室さん母と 元婚約者 X氏

 

との〝借金問題〟が また再燃している

 

ようです。 

 

私は この問題について 何度か ブログに

 

書いてきましたが、 この元婚約者の

 

方は何とイヤな方でしょう。 まず皇室に

 

対して 不敬極まりない行動です。

 

佳代さんと元婚約者は 2010年~2012年

 

まで 交際していましたが、その後 5年

 

もの間、何も言わず 2017年のご婚約

 

内定が発表されるや否や X氏は

 

“金返せ”となったのです。

 

とんでもない 不届き千万な男性です!

 

 

ご婚約内定発表は 2017年の 9月3日。

 

とても お倖せそうなお二人でした。

 

祝賀ムードに 水を差すように広がった

 

母佳代さんの 元婚約者が言い出し、

 

 突如明るみに出た〝借金問題〟。

 

小室家の醜聞として、小室さんは

 

眞子さまの婚約者としては 不適切と

 

非難され続けてきました。 

 

翌2018年には 結婚行事は「再来年

 

(2020年)まで延期」と宮内庁は発表

 

いたしました。

 

 もともと「借用書」のないものは、「借金」

 

とは云えず、X氏は 婚約者の佳代さん

 

との お付き合いの間の “支援”であり、

 

これは 明らかに “贈与”です。

 

X氏本人も 「返してしてもらうつもりは

 

ない」と言っていたものの、眞子さまと 

 

小室さんのご婚約発表の前夜に 

 

圭さんと 偶然マンションですれ違った

 

のに、婚約のことは知らされず、小室さん

 

から 一言もなかったため、 一方的に 

 

腹を立てたのでしょう。

 

今頃になっても まだ往生際の悪い X氏、

 

こうした態度は、小室母子はもとより、

 

秋篠宮家、ひいては 皇室に対して、

 

不敬・不遜極まりないですね。 

 

一番傷ついたのは 眞子さまなのでは

 

ないでしょうか。 この金銭トラブルに

 

よって、小室さんは 誰もが皇室に

 

相応しくない方だと思ったことでしょう。

 

今後、法律の専門家の小室さん、 

 

X氏と ご自分の対処に注目されます。