皆さま ごきげんよう

 

旧知の仲である 元自衛隊 幕僚長

 

田母神俊雄氏より びっくりするような

 

お願いがありました。

 

新幹線の中にて

 

なんと 福島レッドホープス VS

 

新潟アルビレックス BC戦の始球式に

 

出てほしいとの要請でした!!

 

どんなことにも 果敢に挑戦してきた

 

私ですが、野球は初めてです(笑)

 

田母神さんと 監督の岩村明憲さんは

 

同郷の福島県出身です。

 

左より 橋本克也市長、西会津町長

薄友喜町長、私、田母神俊雄さん、

大山三起雄さん

橋本克也市長のご挨拶、西会津町の

キャラクター こゆりちゃんも

 

 

岩村監督は プロ野球の楽天でご活躍

 

したのち、 大リーグに挑戦、現在 

 

福島レッドホープスの 監督権社長として

 

福島の 若い人たちを指導、育成して

 

いる方です。 岩村さんを知る方は 

 

彼の人柄の良さと 皆さんそろって、

 

彼をバックアップしています。

 

私も お会いして、一目で 田母神さんの

 

思いがわかりました。

 

野球は 初めての私ですが、

 

様になっているでしょう?(笑)

 

でも 何と 大空高く飛ぶはずが、

 

力を入れすぎて 地に飛んで

 

しまいました。 福島の皆さん、

 

期待はずれで ごめんなさい。。

 

始球式の前、 市長さんの後に私が

 

球場の皆さまに ご挨拶することと

 

なっていたのですが、その機会に

 

恵まれませんでした。 残念!!

 

 

私の “挑戦”の歴史のページに、

 

また 新たな項目が 加わりました♪ 

 

右から 岩村明憲監督、田母神さん、大山さんと

始球式で使ったボールをいただきました♪

私の お宝です♪