皆さま ごきげんよう

 

友人方と お蕎麦を食べに代官山、

 

十手手打ち蕎麦 『夕星』(ゆうづつ)へ音譜

 

風情漂う、江戸情緒漂う お蕎麦屋さん、

 

と思いきや こちらのお店は

 

ミシュランで 12年連続 星を獲得

 

している フレンチ レストラン、

 

『レザンファン ギャテ』と コラボレーション

 

しているのだとかビックリマーク

 

まず シャンパンをたしなみながら

 

(おそばの前に) 真っ白い大きなフランスの

 

アスパラガスが出たり、フォアグラの

 

テリーヌの 美味しかったこと!!

 

おそば屋さんで キャビアまで出るなんて、

 

最後は おそばで 〆ます。

 

フレッドは ツルツルと のど越しの良い

 

もりそば。 私がオーダーした とろろそば、

 

つゆも美味しく 絶品音譜

ワインと キャビアも 美味しいロゼワイン

 

 

葛飾北斎や 歌川広重の絵が飾られ、

 

フランス人が愛した 浮世絵の世界が

 

日仏の コラボの背景を物語っている、

 

素敵なお店ですラブラブ

 

素敵な店名『夕星』は 「宵の明星」とも

 

呼ばれる金星のことで、 黄昏れた西の

 

空で ひときわ明るく輝く お星さま星

 

夜が更けて、光り輝くお店に呼ばれて

 

今後も 暖簾をくぐりそうですキラキラ(笑)

 

お蕎麦屋さんとは 思えない空間で、

フレッド小野と 真剣に スマホ談義?!