皆さま ごきげんよう

 

 

早いもので 在宅期間も 約2か月ともなり、

 

家の中も 随分と片付いてきました(笑)

 

普段は 忙しくて出来なかった、家じゅうの

 

片付けは 一番の成果かも!? 

 

断捨離とまではいきませんが、おかげで

 

荷物にうずもれていた和室が、お客様の

 

控室に戻りました♪ 

 

思いがけず見つけた古い写真を眺めて

 

思い出に浸ったり、時間がなくて見れなかった

 

大好きな60年代の映画を観たり、ドレスの

 

片づけの際、昔のドレスを懐かしんだり。。キラキラ

 

最近は 自粛中に飲んだシャンパンの

 

コルクに絵を描いてみました。 

 

笑う顔、 怒った顔、 悲しい顔など

 

喜怒哀楽の表情が思いのほか

 

良くできてお気に入りですルンルン

 

あと、時間があるので 趣味の絵を描くことに

 

集中することが出来るので筆が進みますルンルン

 

まだ 未完成ですが、 『湖水にたたずむ』

 

と題した 2人の女性を描いた作品に

 

とりかかっていますカラーパレット

 

お金をかけなくても 家の中で遊ぶことは

 

意外とあるものですね(笑)

 

それ以外に 時間のある午前中は お花の

 

お手入れとメンテナンス♪ こちらは私の

 

お誕生日にいただいた 45鉢の胡蝶蘭たち

 

ですが、もう 4か月も経っているのに

 

こんなに元気な胡蝶蘭もいます!

 

贈ってくださった方、お手入れと愛情を

 

かけたおかげで いつまでも美しく

 

咲いていてくれて 嬉しい限りですラブラブ

 

1か月で 上の方からしぼんでしまう蘭も

 

いる中、このように 4か月以上経っても

 

上の方も まったく元気な蘭もいます。

 

この違いは 何でしょうか?

 

4か月経っても このように美しい

 

佇まいをしている胡蝶蘭に

 

拍手を送りたいです♪

 

お花は少なくなっても 遜色ない美しさです♪

 

 

◆お知らせ◆

本日、 5月23日(土曜日)

フジテレビ/関西テレビ 08:30~09:55

「土曜はナニする!?」

 

明日、5月24日 (日曜日) 

テレビ朝日 14:00~16:25 

 「路線バスで寄り道の旅 総集編」

 

に 出演いたします。

皆さま 是非 ご覧くださいませ♪