皆さま ごきげんよう

 

 

皆さんの “暮らしに寄り添う” 生情報番組

 

東海テレビ『スイッチ!』のロケで、

 

お伊勢めぐりを してきました音譜

 

私は、 伊勢神宮には 3回ほど お参りに

 

行っています。 スカルノ大統領も、

 

1960年代初めに 訪問されています。

 

今回 ご一緒したのは、 阿佐ヶ谷姉妹のお二人♪

 

とっても楽しい ロケの様子を、

 

お届けいたしましょうドキドキ

 

まずは、 正宮にて 3人で参拝をし、

外宮から 参道をお散歩。

  

 

お散歩の後は、「あそらの茶屋」にて お食事。

 

それは 大きな“御饌の朝かゆ”を いただきましたナイフとフォーク

 

 

続いて、 内宮へ向かいます。 外宮とは

 

また違う雰囲気がありますキラキラ

 

宇治橋を渡り、 正宮を目指します。

  

 

五十鈴川で 手を清めます。

 

 

そして 正宮へ 参拝に向かいます。

 

 

伊勢神宮内は ここまで。 外宮、 内宮、 

 

両方を参拝し、 たくさん歩いたので、 

 

ここからは 人力車に乗ります♪

 

イケメンのお兄さんとともに、

人力車に乗って おはらい町を 散策しました!

 

途中、 気になるお店に 立ち寄り♪

私は、 人力車からは おりません(笑)

 

 

最後に みんなで記念撮影キラキラ

 

ゆとりと安らぎの宿、 神宮会館の前で♪

 

続いては、「倭庵黒石」にて お食事をナイフとフォーク

有名人もたくさん来店される 人気店だそうです。

 

あつあつの石焼き海鮮ビビンバを 食べました!

 

そして、 ここでしか食べられない 幻の逸品ビックリマーク

脱皮したばかりの伊勢海老の登場です!!!キラキラ

頭から尾まで 柔らかく、 全て食べられます。

右は バター焼き。

 

 

 

 

阿佐ヶ谷姉妹のお二人は、 幻の伊勢海老をかけて、

ネタを披露。 横で 見守る私(笑)

 

美味しいお料理の数々、 ごちそうさまでしたキラキラ

 

そして 少し足をのばし、 鳥羽市へ。

 

ミキモト真珠島に行きました。 ここは

 

明治26年、 御木本幸吉翁が 大変な

 

辛苦の努力の結果、世界で初めて 

 

真珠の養殖に 成功した場所です。

 

早速、 博物館を見学。

 

 

美しい真珠の数々を 楽しんだ後は、

アヤコ貝を採取する 海女さんの実演を 間近で見学キラキラ

 

 

1日歩きまわった お伊勢めぐりは、

 

これにて終了。 阿佐ヶ谷姉妹の

 

お二人と 盛りだくさんのお伊勢めぐり

 

いかがでしたでしょうか?わんわん

 

春の始まり、 お天気にも恵まれ、

 

楽しい旅となりました!チューリップ赤チューリップ黄

 

♦お知らせ♦

明日、4月13日(月曜日) 19:00~22:00 

TBSテレビ 「クイズTHE違和感」

に出演いたします。

皆さま 是非 ご覧くださいませ♪