皆さま ごきげんよう

 

私の 80歳 “傘寿”を記念した大規模な

 

展覧会が 銀座松屋で開催されました♪

 

この時期、沢山のイベントがキャンセル

 

されたり、延期となる中 私の展覧会は

 

そのまま 開かれることとなりました。 

 

感謝の限りです。 開催に先駆けて

 

行われた記者会見では、たくさんの

 

報道関係の方が集まってくださいました。 

 

この時期、 さすがに 関係者の方々は

 

マスク着用での取材でした。

 

取材で ウィルス対策など聞かれましたが、

 

“私は どんな病気も跳ね飛ばします!

 

病気も逃げていきますよ~(笑)

 

死神が来ても ハイヒールで蹴っ飛ばします!”

 

と、皆さん 大爆笑♪ 今回のコロナ問題

 

に触れ、政府の対応に対しては 政府を

 

責めるのは簡単ですけれど、やはり

 

一番は個人が気を付けるべきでは?

 

などなど、たくさんお話いたしました。 

 

愛用の宝飾品の時は値段を聞かれましたが、

 

やぱり 総額は“ご想像にお任せします”

 

としか言えません(笑) 24時間警備の方を

 

付けていただきましたから、松屋さんは

 

きっと 高い保険料を支払われていると

 

思います。 松屋さん、ありがとうございます♪

 

初日の昨日は 20年以上の友人、

神田うのちゃんがお祝いに駆けつけて

下さり、会場を盛り上げて下さいました。

神田うのさんと♪

 

この時期の開場の時を迎え、さすがに

 

どれだけの方々が 来て下さるか

 

心配しましたが、驚くほど 沢山の皆さまが

 

お越し下さいました。 多くの旧知の

 

友人方もお立ち寄りくださり、本当に

 

嬉しい限りです! 

 

皆さん 想像をはるかに超え、

 

「GREAT!」、「また見に来ます!」、

 

「何度もみたいです!」と 絶賛して

 

くださいました。

 

私の 大事に保管してきた とても大切な

 

大統領からの手紙、私の自宅に保有する

 

たくさんのオブジェや絵画、60年代、

 

70年代の ピエール・カルダン、ギィ・ラ・ロッシュ、

 

サン・ローラン、ニナ・リッチ、バレンチノ、

 

シャネル、ディオール、ジャン・ルイ・シェレル、

 

オスカー・デ・ラ・レンタ、森英恵、君島一郎など

 

有名ブランドの 数々のファッションに加え、

 

私が描いた絵画 約20点も 展観されます。

 

その他、実物を見て 皆さまが目を輝かせて

 

驚いた 118カラットのエメラルド、19カラットの

 

ピンクダイヤモンド、日本を代表する

 

宝石デザイナーの作品などが陳列されて

 

います。 その他、映像も盛りだくさんで、

 

日本舞踊、スーパージャパンカップで

 

「オペラ座の怪人」を踊るものや、

 

数々の 貴重な昔の映像も流されています。

 

こんな日が来ることを予測してか、子供の

 

頃から 大事にとっておいた品々がやっと

 

日の目を見る日がやって来た、という

 

感慨深い思いでいっぱいです。

 

私の 波乱万丈の 80年の歴史が詰まった

 

展覧会をご覧になって、私の生き方が

 

皆さまの人生に 何らかのヒントとなり、

 

参考になれば こんなに嬉しいことはありません。

 

皆さま どうぞ お出かけくださいませ♪

 

♥3月15日(日曜日)は、松屋銀座さんに

伺う予定です♪ 皆さまに お会いできるのを

楽しみにしています♪ (時間未定)

 

『傘寿記念 デヴィ・スカルノ展

わたくしが歩んだ80年』

■日時: 3月10日(火)~3月18日(水)

■開場時間: 午前11時~午後7時

・3月10日~12日: 午前11時~午後7時

・3月13日~18日: 午前10時~午後8時

・3月15日: 午後7時30分閉場 

・最終日は 午後5時閉場

 ※入場は閉場の30分前まで

■会場: 松屋銀座8階イベントスクエア

■URL http://www.matsuya.com/m_ginza/exhib_gal/