皆さま ごきげんよう

 

 

美しい「水の都」ヴェネツィアの

 

カーニバルに行ってきました!!

 

ニューヨークの ”SAVE VENICE”

 

チャリティー・グラン・ガラの 3日間を

 

楽しく過ごしました♪

 

2月14日は バレンタインデーに合わせて

 

レディーたちは 赤のドレスコード、

 

男性は ブラックタイ。

 

美しい レッド・ドレスの競演! 左から 西尾夏実さん、

私、 クームス圭衣歌さん、 ニューヨークから

青木恵子さん、 四国から 山本千代子さんと♪

左から ブラックタイで決めた

素敵な フレッド小野、赤津慧さんと♪

ドンファンのような ダニエル檀と♪

 

世界中からいらしたお客様は それぞれ

 

ご自分の趣味に合わせた 凝った服装で

 

参加しました。

 

昼間は ”SAVE VENICE”が行っている

 

教会などの修復現場を見学しました。

 

根気のいる 緻密な作業を黙々とこなす修復士の方々

 

修復を待つ作品がたくさんありました

 

 

ヴェネツィア自体が 世界遺産です!

 

中世の姿そのままの美しい建物が

 

現代の生活の中にあっても違和感なく

 

残っているのが感動的です♪

 

荘厳な教会の壁画の素晴らしいこと!

 

建築、 彫刻、 絵画、 どれも美しく 大感動です!

 

祭壇画や天井画の圧倒的な美しさ! 

 

ヴェネツィアの教会は 素晴らしい美の宝庫!

 

 

気候変動と海面上昇により、 歴史的

 

文化価値の高い ヴェネツィアは

 

危機的重大な直面に瀕しています。

  

今や 危機的「水没の都」にあるヴェネチア

 

 

”SAVE VENICE”は、 素晴らしい

 

芸術、 建築、 歴史、 文化を誇る、

 

ヴェネツィアの 復興と芸術的財産を

 

守る という使命を維持するために

 

必要な活動を支援するものです。

 

私達は こうした”SAVE VENICE”の

 

事業に賛同し、この仮面舞踏会に

 

出席いたしました♪ 世界遺産を守る

 

活動の一環に参加することは

 

こうした形でもできるのですね。

 

非常に 意義のある活動に参加して、

 

大満足の ヴェネツィア・ツアー♪

 

翌日は カーニバル二日目を ご覧ください♪

初夏のような日差しを浴びて♪ 左から 山本千代子さん、

私、 クームス圭衣歌さん、 西尾夏実さんと♪

マイ・ボーイズたちと♪ 左から 赤津慧さん、

私、ダニエル檀、フレッド小野と♪