皆さま ごきげんよう

 

毎年恒例の節分の豆まき、

 

皆さま お宅でお豆をまきましたか?

 

私は 今年も 不動ヶ岡不動尊

 

總願寺での豆まき式 “節分会 ”に

 

参加して参りました。

 

赤鬼、青鬼、黒鬼が それぞれ松明、剣、

棍棒を持ち、本堂の回廊を 駆け回ります

「鬼追い豆まき式」が 始まりです!

皆さん、一斉に “鬼は外、福は内”!!

 

 

 


令和2年初の節分です。 新しい年号を

 

いただき、輝かしい年となりますように。

 

願いを込めて たくさんお豆をまきました節分

 

 

西岡徳馬さん、岡崎二朗さん、渡辺裕之さんと

 

今年も 無病息災、健康を願いました

川崎麻世さんと♪