皆さま ごきげんよう

 

 

私のお気に入りの お店のひとつである

 

『リストランテ・ダ・ニーノ』シャンパン イタリアの

 

シチリア料理を 中心とした シンプルな

 

味付けの お料理を、 仰々しくなく、

 

さらりと 提供してくださるスタイルの お店です。

 

今宵も 友人方をお誘いし、 ディナーに行って参りました。

 

 

 

 

とくに 私が大好きで、 毎回注文する

 

のが、 “タラバ蟹の オーブン焼き”

 

日本では、 冬も カニを 冷たいまま

 

いただくことが ありますが、 こちらは

 

カニの脚に オレンジ風味の パン粉を

 

のせて、 カリッと オーブンで 焼いて

 

います。 ふんわりと 温かなカニの身と

 

サクサクのパン粉の 取り合わせが

 

たまりませんキラキラ

 

“マグロのからすみのスパゲッティ”も

 

毎回注文する 一皿ですキラキラ シェフから

 

他のパスタを オススメされたとしても

 

絶対に、 このスパゲッティを 食べます(笑)

 

そして、 ピスタチオの リゾットも

 

格別です。 あとは、 お肉も いただきます。

 

 

私が、 名誉会長を 務めている、

 

イブラ音楽財団が 毎年夏に イタリアの

 

シチリア島のイブラで コンクールを行い

 

入賞者たちが 世界の一流ホールで

 

演奏できる機会を、 サポートして

 

います。 そんなご縁もあり なじみ深い

 

シチリアのお料理が 楽しめる、

 

『リストランテ・ダ・ニーノ』は

 

お気に入りなのです♪

 

先日、 テレビ大阪「勝手に自慢して

 

いいですか?」の収録の際に、 私が

 

自慢したい 行きつけのお店として、

 

ご紹介させていただきました。

 

左から、 博多華丸さん、 高橋ユウさん、

私、 島崎和歌子さん、 小藪千豊さん

 

©テレビ大阪

 

 

伝統と 現代と エレガンスが溶け合い、

絶妙な 調和を奏でる くつろぎの場所、

“Ristorante da Nino” リストランテ・ダ・ニーノ

東京都港区南青山1-15-19 グランドメゾン乃木坂 1F
Tel:03-3401-9466

http://ninolentini.jp/jp/

 

 

◆お知らせ◆

本日、 2月1日(土曜日)

関西テレビ 12:00~13:00 

「胸いっぱいサミット!」

 

フジテレビ 19:00~21:00

「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP」

 

に 出演いたします。

皆さま 是非 ご覧くださいませ♪