皆さま ごきげんよう

 

 

令和初の お正月を 迎えました絵馬お年玉

 

新しい年に、 神様を はじめとする

 

お客様を お迎えする準備は 毎年万全に

 

いたしております。 娘 カリナ一家と

 

過ごした アムステルダムから 帰って

 

きたら、 スタッフ一同が クリスマスの

 

飾りを取り外し、 お正月の飾りに

 

変えていました鏡餅門松キラキラ

 

すっかり お正月ムードになった、

 

我が家を ご覧ください♪

 

表玄関の 松飾り。

(松飾りの下のビニール袋は 「松」が枯れるのを

可哀相と、 いつも水を 入れてあげているのです。)

 

裏玄関にも 松飾りを。

 

玄関を入ると、 長年倉庫に眠っていて、 昨年 眠りから

覚めた 兵馬俑がお出迎え。 肩に 獅子舞が、、、(笑)

 

ホワイエには 凧が飛びます。

 

階段にも。

 

首元をよく見て下さい、 ここにも 小さい凧が。

 

階段には、 大きな大きな 羽子板が。

 

リビングには 鏡餅。 床の間のあった 日本間は 今や

模様替えされ ダイニング・ルームとなり、 床の間はありません。

 

サロンにも、 あちらこちらに お正月飾りをしました♪ 鏡餅や

羽子板などなど、 可愛い飾りたちが お客さまを お出迎え。

 

 

 

ダンシング・獅子舞も、 皆さまを 踊って待っています♪(笑)

 

獅子舞の間にあるのは、 瀬川さんからいただいた 春の七草。

 

今年は「子年」ねずみ ねずみのお飾りも。

 

 

この時期ばかりは、 植物たちも お正月モード。

 

 

 

 

クームス圭衣歌さんからいただいた、 立派な松飾り。

右下、 可愛らしい亀がいるのが、 見えますでしょうか。

 

大きな大きな 晩白柚は、 爽やかな 柑橘の香り♪

アリスの顔の 数倍あります(笑)