皆さま ごきげんよう

 

 

神田明神文化交流館 開館一周年

 

記念企画として、 SOUS-SOLアート

 

スペースにて 2019年12月17日から

 

2020年1月13日まで、 “パリの追憶 

 

松井守男×デヴィ・スカルノ 「ふたり展」”

 

を 開催しています。 開催に先立ち、

 

神田明神文化会館 令和の間にて、

 

プリ・オープニング・パーティが 行われました。

 

フランスの至宝と言われ、 レジオン・

 

ドヌール勲章受章の画家 松井守男画伯

 

とは、 70年代に パリの社交界で 出会い

 

ました。 パリ以来の ふたりの友情から

 

今回 神田明神にて 半世紀以上の時を

 

経て、 「ふたり展」が 実現いたしました。

 

会場を彩る お花は、

左)さかもと未明さま    右)ホテルアークリッシュ豊橋さまより

 

 

神田明神 “EDOCCO”には、 至る所に

 

著名アーティストによる アート作品が

 

散りばめられ、 様々な作品が 数多く

 

奉納、 常設 展示されております。

 

 

お天気もよく ぽかぽか陽気の中、 ゲストの皆さまとテラスで。

 

 

私より ご挨拶。

 

絵画の魅力に たっぷり触れながら、

 

神田カレー・グランプリを 2度 優勝

 

した 100時間カレー・ルーを 使用

 

している『勝カレー』や、 本物の

 

すりおろし生姜を使った こだわりの

 

『神社声援(ジンジャエール)』、 神社

 

境内に 鎮座なされる「だいこく様」の

 

御利益にあやかった、 縁結びプリン

 

『明神プリン』を いただきました!

 

お食事のあとは、 音楽アーティスト

 

たちが、 童謡や 口笛や オペラを

 

奉納しました。

 

童謡の伝道師 グレッグ・アーウィンさん

『赤とんぼ』 『みかんの花咲く丘』 『故郷』

 

 

口笛奏者 加藤万里奈さん

『チャール・ダッシュ』 『魔笛』

 

 

ソプラノ 柴田紗貴子さん

『誰も寝てはならぬ』 『タイム・トゥ・セイ・グッバイ』 『私の太陽』

 

 

“オペラ・ヴェーラ”  テノール Paolo Andrea Di Pietroさん

フィガロの結婚より 『もう飛ぶまいぞこの蝶々』

  

 

“オペラ・ヴェーラ”  ソプラノ 西田 真以さん

ジャンニスキッキより 『私のお父さん』

 

 

“オペラ・ヴェーラ”  テノール Roberto Di Candidoさん 『グラナダ』

  

 

最後は3人で、 『乾杯の歌』

 

皆さまの感動の歌声に、 会場は 大盛り上がり!

絵画と歌声に、 酔いしれる ひとときとなりましたキラキラ

 

パーティのあとは 展覧会会場へ移動し、 絵画を鑑賞。

松井画伯と 私の絵が ずらりと並びます。

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絵画鑑賞のあとは、 神田明神参拝 “師走詣で”

  

 

神田明神 名誉宮司 大鳥居 信史氏と。

 

松井守男画伯と。

 

神田明神 文化交流館内

EDOCCO CAFE 「MASU MASU」 山田勝一社長

 

私の展示会の プリ・オープニング・パーティに お越しいただいた、

アミチエ・ソン・フロンティエールの皆さま。

 

NPO法人 あいアイの皆さま。

 

 

 

 

◆お知らせ◆

本日、 12月28日(土曜日) 

 

関西テレビ 12:00~13:00 

「胸いっぱいサミット!」

 

日本テレビ 21:30~23:18

「有吉大反省会」

 

日本テレビ 24:00~24:14

「有吉反省会」

 

に出演いたします。

皆さま 是非 ご覧くださいませ♪

 

 

★YouTubeチャンネル

このたび私も YouTuberとして デビューいたしました♪

「デヴィ夫人 – Lady. Dewi Channel」

http://bit.ly/2Xzn8aw 

 

 

★皆さま、フォロー&いいね、読者登録

していただけますと嬉しいです♪