皆さま ごきげんよう

 

 

食通でグルメな 七里さんのご案内で、

 

セルリアン・タワー 東急ホテルにある

 

本格的な 四川料理が 味わえるお店

 

“szechwan restaurant陳”にて ランチを

 

しました。 その名も 『遊食会』♪♪

 

世界三大料理の頂点にたつ 中国料理。

 

その中でも 食通の間で 『右にでるもの

 

なし』と 折り紙付きなのが、 四川料理

 

です。 四川の豊富な調味料を 使用した

 

お料理を 思う存分 堪能いたしました。

 

左)カリフラワーのピクルス 黒トリュフ風味

  石川県高農園赤土野菜のお漬物

右)関根 忍が贈る 冬色のオードヴル

 

 

麺点師 霍さんの海鮮焼売

 

 

北京ダック

 

 

上海蟹の旨味で煮込んだフカヒレの姿煮

 

 

左)車エビの自家製発酵唐辛子ソース

右)イベリコ豚の香り揚げ

 

 

長野県産岩魚と岐阜県産栗の旨煮

 

 

左)豊洲市場より仕入れた甘鯛の蒸し物

右)牛サーロインのピリ辛湯葉ソース

 

 

左)真鯛の白子の麻婆仕立て

右)守屋 英祐のイチゴのデザート

 

 

旬の新鮮な素材を大切に、 ジャンルに

 

とらわれない食材に、 陳独自の料理に

 

料理長の 斬新なアイディアを 織り交ぜ

 

ここでしか 味わえない、 本日だけの

 

特別な ランチ・タイムでした♪

 

ランチのあとには、 『変面』の登場!

 

 

中国の古典劇に伝わる、 一瞬で面を

 

変える演技で、 どのような仕組みで

 

瞼譜が変わるかは 『秘伝』であり、

 

中国では 第一級国家秘密として、

 

その仕掛けは、 “門外不出”とされ

 

守られています。

 

料理長 井上和豊さんと

 

変面 竹村ゆうきさんも 加わって

 

 

 

★YouTubeチャンネル

このたび私も YouTuberとして デビューいたしました♪

「デヴィ夫人 – Lady. Dewi Channel」

http://bit.ly/2Xzn8aw 

 

★皆さま、フォロー&いいね、読者登録

していただけますと嬉しいです♪