皆さま ごきげんよう

 

 

帝国ホテル 東京 「牡丹の間」にて、

 

ノブコ・イシカワ 宝石展がありました。

 

私は、 ノブコ・イシカワの 美しく

 

品格漂うジュエリーの 大ファンで、

 

長年愛用しております。 その精巧な

 

技術と デザインの美しさは、 日本一

 

だと思います。 宝石展のあとには、

 

“大人のクリスマス” ディナーが

 

ありましたシャンパン

 

左)オマール海老の菜園仕立て 小さなサラダをあしらって

右)クリスタルコンソメスープ ロワイヤルと彩り野菜を浮べて

 

 

左)牛フィレ肉のポワレ マデラ酒香るソース 温野菜を添えて

右)マロンのやわらかいクリームと黒糖のジュレにクルミを散りばめて

 

 

“大人のクリスマス” おもてなしイベントは、

ホリ・ヒロシさんの「人形舞」


普段は 源氏物語など 古典が多いそう

 

ですが ノブコ・イシカワの 「ミモザ」と

 

言う名の ネックレスを付け、 オペラの

 

曲に合わせて 踊るため、 西洋人形に

 

したそうです。 私より 背の高い、

 

西洋人形が 本当の女性のように、

 

しなやかに踊る姿は 華麗で、 従来の

 

人形を使う舞台である 文学や人形劇

 

とは異なる、 独自の世界でした。

 

左から、 石川佳柄社長、 私、 ホリ・ヒロシさん

 

帝国ホテルにも、 クリスマスツリーが♪

 

 

 

★YouTubeチャンネル

このたび私も YouTuberとして デビューいたしました♪

「デヴィ夫人 – Lady. Dewi Channel」

http://bit.ly/2Xzn8aw 

 

★皆さま、フォロー&いいね、読者登録

していただけますと嬉しいです♪