皆さま ごきげんよう

 

 

スイスから、 お友達が来ました。

 

ミシェルと 美しいお母さまです。

 

早速、 七里さんのご案内で、 恵比寿に

 

ある イタリアン『HaRe Gastronomia』に

 

お招きしました。 高い天井のフロアに

 

季節の緑と ヨーロッパのアンティーク

 

家具を用いた店内は 恵比寿の街の

 

喧噪から 離れた 別世界のようでしたキラキラ

 

熟成和牛や 玄界灘から直送の鮮魚、

 

キャビア、 フォアグラ、 トリュフ等の

 

厳選食材、 旬の産直野菜に、 独自の

 

クリエーションを加え、 二十四節気を

 

モチーフにした 月替わりの 献立は

 

格別♪♪ 珠玉の品揃えのワインや

 

日本酒も 思う存分 いただきました!

 

【先付八寸】

トラフグと白子の湯引きと紫キャベツ、 煎り酒のジュレ

あんぽ柿としめじ、 菊菜の白和え

ワカサギのカダイフ揚げ 川鱒のキャビア添え

鯖とすぐき漬けの棒寿司と カチョカバッロのアフミカート

 

 

左)【然】

乳酸発酵させた時季の野菜と果実のガスパッチョ 

玉葱と甘酒、 豆乳ヨーグルトのジェラート

右)【お凌ぎ】

自家製天然酵母のパン・オ・ルヴァン 

ストラッキーノとマスカルポーネのクレーマとプロシュート

 

 

左)【向付】

天草産車海老と天恵菇 天草文旦と南瓜のピュレ

赤茄子をウイキョウのジェラート

右)【焼物】

新潟県産野鴨の藁焼き 

10年樽熟成味噌と蕗の薹のソースと林檎ピュレ

 

 

【預鉢】

パルミジャーノ・レッジャーノとモスタルダのビニエ

西京漬けにしたフォアグラのコンフィ 

洋梨のキャラメリゼとブリオッシュ

あん肝と奈良漬けの最中

 

 

左)【炊合】

アラと聖護院大根、 堀川牛蒡 米飴と熟成味醂のソース

黒トリュフと菊芋のピュレ

右)【御飯替】

本ずわい蟹とアルバ産白トリュフのタヤリン

  

 

左)【水物】

伊根満開の甘酒と苺

マスカルポーネのムースと酒粕のジェラート

右)【菓子】

チョコレートと貴醸酒のスフレ 

ピスタチオのジェラートとぽん柑のアングレース

 

 

とってもオシャレで 大人な空間で

 

いただく お料理は、 驚きと感動の

 

お皿が続き、 音楽を楽しむような

 

美しい流れも魅力の 大満足な

 

ディナー・コースでした♪

 

 

 

◆お知らせ◆

本日、 12月12日(木曜日) 

23:56~24:53 毎日放送 

♦「メッセンジャーの○○は大丈夫なのか?」

に出演いたします。 

Youtube も 同時公開されます!

 

♦12月13日(金曜日)

「クオレ」Youtubeが配信されます。

私が仕掛ける ドッキリ映像!

どんな内容かは 見てのお楽しみ♪

皆さま 是非 ご覧くださいませ♪

https://youtu.be/zGUHSPInuMU

 

 

★YouTubeチャンネル

このたび私も YouTuberとして デビューいたしました♪

「デヴィ夫人 – Lady. Dewi Channel」

http://bit.ly/2Xzn8aw 

 

 

★皆さま、フォロー&いいね、読者登録

していただけますと嬉しいです♪