皆さま ごきげんよう

 

古くからの友人 藤堂和子さんが営む

 

博多の 『ロイヤルボックス』の姉妹店、

 

加賀百万石の城下町、北陸一の 高級クラブ

 

『ロイヤルボックス金澤』の 江尻道代ママの

 

「還暦祝い」のパーティが ホテル日航金沢の

 

最上階であり、夜景も美しく映えていました。

 

迎えてくれたのは、常時 30名以上の

 

フロアレディと 10名以上の ソムリエたち。

 

いつも 心づくしのサービスで おもてなしして

 

くださいます。

 

 

プロゴルファーの 藤田勝浩さんのエスコートで

現れた 道代ママは なんと花嫁姿!

これまで 応援、育てて下さった大勢の

お客様の前で、道代ママのご挨拶

 名物ママ お二人と♪ 江尻ママ、おめでとう!!

左から 江尻道代ママ、藤堂和子ママと 私♪

いつも お着物ばかりの 藤堂ママ。 

今夜は シックな洋装でした。 ドレス姿は格別、

やはり センスのある方は違いますね。

 

ゲストの 綾戸智恵さん♪素晴らしいジャズ演奏に大感動!!

 

皆さん 素敵な時間を楽しんで♪ 左は寿観光の

梅村光男ご夫妻 右は、素敵なお着物をお召の

金岡幸子さん、米田世志恵さん

 

 

博多にある 名門クラブ『ロイヤルボックス』の

 

ママで、中洲の女帝と称される 藤堂和子ママ

 

とのご縁で 姉妹店として 3年前にオープン

 

しました。 店内は メニューを英語で表記したり、

 

食器は 全て九谷焼、 と金沢らしさを演出

 

しつつも 国内外から訪れる お客様への

 

ご配慮も素晴らしいお店です。

 

ホテルの スペシャル・ディナー♪

左) 食前の小さなお愉しみ

右) 縞鯵 レモンでマリネした縞鯵 根セロリのクーリと

 アンディーブのサラダ いちごのビネグレット バジルアイス

 

左) 金目鯛のポアレ 小蕪のコンフィ 燻製した梅貝と雲丹

 軽いサフラン香るソースで

右) 黒毛和牛 3時間かけてローストした黒毛和牛サーロイン

 能登産オーガニック野菜 カンボジア産塩漬け胡椒

  

ナッツ香るメレンゲとモンブラン 

カルバドスを効かせた ソースと共に

この後、プティ・フールとコーヒーをゆっくり堪能しました♪

 

 

二次会は 下に降りて行って、今度はくだけた

 

楽しいパーティに盛り上がりました。

 

江尻ママは お色直し、 還暦祝いに合わせて

 

赤いドレスで登場♪

 

素晴らしいご祝辞。 左は 藤堂ママ、右は

人間国宝を父に持つ 陶芸家の 大樋年雄さん

 

素敵な歌のパフォーマンスに 会場が湧きました♪

左は 金沢ガラシアの社長 中島静紀さん 右は

寿退社する 和佳ナナ子さんが歌のプレゼント♡

 

 

金沢も博多も、仕事で行く時には 必ず顔を

 

出さずにはいられない 居心地のいい

 

魅力的なお店です(笑) 

 

皆さまも 是非 お立ち寄りくださいませ♪ 

 

ホテル日航金沢の素敵なクリスマス・ツリー♪

 

 

お帰りに ご挨拶。 ロビーにズラリ並んだ

 『ロイヤルボックス金澤』の皆さん♪

 

 

この後、 藤堂ママ、梅村光男さんご夫妻、

 

大樋年雄さん方と三次会へ♪

 

風情ある 初冬の金沢で 楽しい宵を過ごしました♪

 

 

YouTubeチャンネル

このたび私も YouTuberとして デビューいたしました♪

「デヴィ夫人 – Lady. Dewi Channel」

http://bit.ly/2Xzn8aw 

 

★皆さま、フォロー&いいね、読者登録

していただけますと嬉しいです♪