皆さま ごきげんよう

 

素晴らしいディナーが 白金台にある

 

八芳園でありました。

 

秋の深まりを感じ、すぐ近くに 冬の気配を

 

感じる 霜月吉日、大勢の 紳士淑女の

 

皆さまがお越しでした。

 

11月6日から東京国立博物館にて開催された

 

特別展 『人、神、自然-ザ・アール・サーニ・

 

コレクションの名品が語る古代世界-』のため、

 

カタール国の王族である シェイク・ハマド・ビン・

 

アブドラ・アール・サーニ殿下が来日されており、

 

殿下主催、高円宮妃殿下が ゲスト・オブ・アートの

 

晩餐会が 八芳園の白鳳館でありました。

 

久しぶりにお会いする 殿下と 楽しく談笑しました。

いつもエレガントな 高円宮妃殿下久子さまと

殿下のご友人と

殿下はじめ 皆さまとお話が弾みました♪ 殿下の従兄と母上

 

右は 殿下の古美術のアドバイザーの Mr. Marc Latamieと

 

右から Prince. Suhaim Al Thani、 Abdullah氏の

母 Monaさん、私、ロシアからお見えになった

殿下のご友人の 素敵なカップル方と♪

右から Mr. Ian Shackleton、私、Baroness Fiona Shackleton、

(ダイアナ妃や ヨーク公、他 有名人の著名弁護士)、

髙橋克彦 外務省中東アフリカ局長ご夫妻と

 

殿下とは 約3年前に 京都にある

 

ミホ・ミュージアムで開催された 展示会、

 

『ムガル皇帝と マハラジャの宝石:

 

カタール・アル・タニ・コレクション』と 大晩餐会、

 

銀座でのディナーで ご一緒して以来です。

 

殿下のご挨拶 右には 高円宮妃殿下久子さま

 

ディナーのお写真は 残念ながらありませんが、

 

高貴な香り漂う ゆったりした、 素晴らしい

 

ひと時を過ごしました♪

 

こちらは 八芳園の美しい和風庭園にある

見事な盆栽がずらり。。

 

 

 

ライトアップされて、 とても幻想的で素敵でした♪

 

ゲストの皆さまも うっとり見とれていました

 

日舞を披露した 美しい芸子さん方と 記念に♪

 

★YouTubeチャンネル

このたび私も YouTuberとして デビューいたしました♪

「デヴィ夫人 – Lady. Dewi Channel」

http://bit.ly/2Xzn8aw 

 

★皆さま、フォロー&いいね、読者登録

していただけますと嬉しいです♪