皆さま ごきげんよう

 

寺本酒販 50周年記念事業、

 

「酒類総合大展示会」が ホテル日航熊本

 

5階 「阿蘇」でありました。

 

「商売繁盛のお手伝い」として 県内最大級の

 

飲食店向け種類の展示会と セミナーです。 

 

多くの 出展業者の方々がお見えでした

 

お酒好きにはたまらない(笑) 日本酒、ワイン、

 

シャンパンなどが 一堂に会した展示会でした♪

 

見事な シャンパンタワーでした♪ 

 

寺本社長は 日本で初めてシャンパンを

 

作られました。 フランスの ド・スーサ家との

 

コラボにより その名も優雅な 「ラ・ヴィ・ド・

 

シャルロット」。 「La vie de CHARLOTTE

 

」(シャルロットのライフ(人生))です。

左は寺本光明社長

ゴールドに輝く “La vie de CHARLOTTE”

皆さま 乾杯♪

 

「シャルドネの スペシャリスト ゾエミ・ド・

 

スーザの魅力」として 試飲・解説を通じて、

 

ブランドの歴史や ワイン造りの理念などを

 

紐解いた スペシャル・イベント・セミナーが

 

ありました。 シャンパン 3種類を試飲。

 

ブドウ本来の味わいを生かして造られた

 

絶妙なバランス! どれも 素晴らしいお味でした♪

 

「ラ・ヴィ・ド・シャルロット」は、お嬢さんの名前を

 

冠した 醸造一家が誇る こだわりの自信作です。

 

ラ・ヴィ・ド・シャルロット講師の 小坂孝明さんと

 

さすが お酒の販元さんの展示会、

 

素晴らしいお酒がずらり! 

 

飲みすぎは禁物ですが、「酒は百薬の長」

 

と言われ、適量のお酒を飲むことは、

 

ストレスの緩和や食欲増進に効果もあって、

 

健康にも 寿命の延長にもつながるとの説も。

 

皆さま、 お酒と上手に お付き合いいたしましょう♪

 

寺本社長ご夫妻と

 

 

寺本酒販さん、ますますのお発展・ご成功を

お祈りいたします♪

 

 ★YouTubeチャンネル

このたび私も YouTuberとして デビューいたしました♪

「デヴィ夫人 – Lady. Dewi Channel」

http://bit.ly/2Xzn8aw 

 

 

★皆さま、フォロー&いいね、読者登録

していただけますと嬉しいです♪