皆さま ごきげんよう

 

 

先日、 私が 難民支援のため訪れた、

 

バングラディッシュ。

 

街中とは うってかわって、 宿泊した

Radisson Blu Water Garden Hotel は

とても綺麗で 快適でしたキラキラ

 

バングラデッシュは、 イスラム国家で

 

宗教上、 お酒を飲めるお店が ほとんど

 

ありません。 昔はもう少し 飲める所が

 

あったようですが 3年前の テロ事件を

 

きっかけに、 公に お酒を飲むことは、

 

なくなりました。

 

こちらは、 2日目に 宿泊した、

Royal Tulip Sea Pearl Beach Resort & spa

残念なお天気が 続きますが、 景色は 素敵キラキラ

 

街中のお店にて、 可愛いラテアートで 一休みドキドキ

 

 

 

バングラディッシュ内の ロヒンギャが

 

置かれる立場は、 まだまだ 不安定

 

です。 国連難民高等弁務官事務所

 

(UNHCR)を はじめとする 国際機関は、

 

ロヒンギャ難民問題の 解決に向け、

 

政府に働きかけ、 ロヒンギャの 保護・

 

庇護を 求め続けていますが、 恒久的な

 

受け入れ先は 見つかっておりません。

 

世界から 注目される陰で、 ますます

 

追いやられる ロヒンギャ難民が いる

 

ことを、 私達は 忘れてはいけません。

 

私は、 アース・エイド・ソサエティの

 

活動を通じ、 難民の支援を 続けて

 

いきます。

 

 

 

おわり。。

 

 

 

★YouTubeチャンネル

このたび私も YouTuberとして デビューいたしました♪

「デヴィ夫人 – Lady. Dewi Channel」

http://bit.ly/2Xzn8aw 

 

 

★皆さま、フォロー&いいね、読者登録

していただけますと嬉しいです♪