皆さま ごきげんよう

 

 

バングラデシュに着いて 最初の晩は、

 

日本大使館公邸にて 日本の

 

泉裕泰(いずみ ひろやす)大使ご夫妻、

 

山谷裕幸公使方との ディナーから

 

始まりました。

 

泉裕泰大使ご夫妻と



泉大使より 1時間に渡って ロヒンギャの

 

講義を受けました。 日本で 見聞きしていた

 

ことのほか、初めて知ることが多く、

 

大変 勉強になりました。

大使公邸のコックさんは、 タイ人との

 

ことでしたが、 それは 日本食がお上手で

 

これまた 感心いたしました。



大使館、大使公邸は ダッカの一角に

 

ありますが、サウジアラビアとイギリスの

 

公邸の広さは 驚くほどのものでした。

高い塀に囲まれ、 要塞のごとく、

 

しかし、 そこだけは治外法権です。

 

バングラデシュの旅が いよいよ始まり

 

胸が高まります♪

 

左から AAR,NGO難民を助ける会の中坪さん、

私、泉裕康大使、同会の兼山さんと

ご一緒した皆さまと♪ 前列左から

山谷裕幸公使、私、泉大使夫人、樋口書記官、

後列左から 赤津慧さん、海老原書記官、

兼山さん、中坪さん方と

 

◆お知らせ◆

明日、 9月12日(木曜日) 発売

集英社  『BAILA』 10月号、

連載 「カッコいい 先輩列伝」

に登場いたします♪

 

★YouTubeチャンネル

 

このたび私も YouTuberとして デビューいたしました♪

「デヴィ夫人 – Lady. Dewi Channel」

http://bit.ly/2Xzn8aw

 

★フォロー&いいね、読者登録

  していただけますと 嬉しいですわ♪