皆さま ごきげんよう

 

 

先日、 山形県南陽市にて 「あふれる

 

愛が 子どもたちの 未来をつくる」と

 

題した 講演がありました。

 

行きの 新幹線にて新幹線

 

この日は 山形 赤湯温泉に佇む 歴史ある

 

湯宿 『大和屋』へ 宿泊。 創業300余年。

 

ロビーを始め、 館内に展示されている

 

のは マチスや シャガールといった

 

世界の 名だたる芸術家によって、

 

生み出された 絵画や 陶器、 数々の

 

彫刻品など。 たくさん 展示され、

 

お客さまの目を 楽しませていましたキラキラ

 

日常を忘れ、 心安らぐ ひとときを

 

過ごせます音譜 今宵のお食事は、 豊かな

 

自然に囲まれた 山形ならではの食材を

 

心ゆくまで 堪能できる 料理の数々。

 

【先付】柿の豆乳白和え

【前菜】秋刀魚の甘露煮、 茸と海老の胡桃和え、 銀杏松葉串、

     あけび味噌、 サーモンと野菜の巻き寿司

 

 

【造り】旬の御刺身三点盛り

【煮物】鶏つくね、 栗のすり流し

 

 

【鍋物】山形の芋煮

【焼物】鯖の柚庵焼き、 梨のおろし添え

 

 

【吸物】松茸の土瓶蒸し

【御飯】蓮根をじゃこの炊込み御飯

 

 

【甘味】南瓜壺プリン

 

美味しいお食事に、 華を添える、

 

地元 南陽のワインも堪能♪ ワインに

 

よく合う、 山形が誇る ブランド牛の

 

米沢牛は 絶品ビックリマーク 美しい霜降りが入った

 

上質で 肉厚なステーキ。

 

 

新鮮な 山海の幸を 大和屋ならではの

 

味わいで表現。 季節の恵みを 五感で

 

感じる、 至福の時間を 過ごしました。

 

『赤湯温泉 旅館大和屋』の 皆さまと ご一緒に音譜

 

 

 

 

★YouTubeチャンネル

このたび私も YouTuberとして デビューいたしました♪

「デヴィ夫人 – Lady. Dewi Channel」

http://bit.ly/2Xzn8aw 

 

 

★皆さま、フォロー&いいね、読者登録

していただけますと嬉しいです♪