皆さま ごきげんよう

 

素敵な方々と楽しい一日を過ごしました♪

 

まずは 日本橋にある 日本が世界に誇る

 

「三田牛」を特別な竈と 紀州備長炭で

 

焼き上げるという 稀有なお店「ウェスタ」へ♪

 

お肉が大好きな私、 シェフの説明を聞いて

いるだけで ワクワクしてきてしまいます(笑)

 

 

 

徹底して 一流を追求するこのお店では、

 

但馬牛を素牛とするブランド「三田牛」は

 

牧場と 直接契約した厳選されたお肉、 更に、

 

カトラリーには 英国CARRSし、ナイフは

 

伝統的工芸品の 指定を受けた切れ味の

 

良い「越前打刃物」で、 肉の繊維を壊さずに

 

頂けるとか。  口に入れた時の霜降りの

 

繊細な旨味にまでこだわっています。

 

お手拭きも 綿を厳選、 手間暇かけた糸と

 

生布の晒しや 染めを徹底した「今治タオル」、

 

個室のテーブルは、300年の歴史を持つ

 

府中家具で「木の大理石」とも評される

 

「バーズアイメープル」という高級素材を、

 

匠の技で仕上げた逸品というこだわりです!

 

左)お肉の茶碗蒸し 右)はだての雲丹

 

シェフが 雲丹の上に ベルーガキャビアをたっぷりと(笑)

 

左)前菜の 雲丹のベルーガキャビア乗せ

右)千葉県産鮑のバターソース

 

左)海の幸の前菜盛り合わせ:スコットランド産

スモークサーモン、ボタン海老、金目鯛、アジ、

野菜のピクルス  右)グリーンサラダ

 

 紀州備長炭を使い、特製竈で焼かれた

三田牛のステーキ。 左から とうがらし、

シャトーブリアン、はねした。 超美味でした!!

 

 

②につづく。。。

 

★YouTubeチャンネル

このたび私も YouTuberとして デビューいたしました♪

「デヴィ夫人 – Lady. Dewi Channel」

http://bit.ly/2Xzn8aw

 

 

♥皆さま、フォロー&いいね、読者登録

  していただけますと 嬉しいですわ♪