皆さま ごきげんよう

 

毎回楽しみな “SANRIO EXPO 2019”が

 

2019年9月2日(月)~6日(金)の間

 

ゲートシティ大崎 ウエストタワーで

 

開催されています。

 

私は さっそく 初日に行ってきました音譜

 

今回のテーマは 「ライブ エンターテイメント」。

 

今年は ハローキティが45周年、来年は

 

マイメロディ、リトル ツインスターが45周年を

 

迎え、可愛いキャラクターたちが 単なる

 

“カワイイ”キャラクターの枠を超え、様々な

 

分野で 『コンテンツ キャラクター』として活躍

 

しています。 日本のみならず 世界中の人々を

 

虜にする サンリオのキャラクターの世界を

 

しばし お楽しみくださいませラブラブ

 

こちらはフルタ製菓『チョコエッグ』誕生20周年、

“ハローキティ”誕生45周年の記念コラボ。

「デヴィキティ」ドキドキ 可愛いでしょう? 左は

「X JAPANの YOSHIKIさん」バージョンドキドキ

10月21日発売です! 皆さま お楽しみに♪

『チョコエッグ』は “イースターエッグ”にもなるんですって♪

 

 

(株)サンリオ 代表取締役社長 辻信太朗さんと。

91歳で とてもお元気です!

娘カリナも キティちゃんの大ファンでした♪

フルタ製菓 山口亨取締役と。

 

趣向を凝らした会場には、 たくさんの可愛い

キャラクターグッズが飾られていました♪

 

 

 

 ハローキティとの コラボレーション商品も たくさん♪

 

可愛いもの尽くしなので ついつい 撮りすぎて(笑)

こんな 素敵なドレスもあるんですね♪

 

長年愛される キャラクターのブースも♪

 

可愛い “リトルツインスター”♪

 

ファンシーなお部屋で♪

「おもいやり大使の活動」 感心いたしました。

介護や ホテルへも進出しているんですね!

 

キティちゃんたちの活動は、公的機関、外食産業、

金融機関などへも進出! 大忙しですね♪

 

“ICOCA”カードを持つキティちゃん♪ 

 

 

可愛い “ぼんぼんりぼんちゃん”と♪

 

サンリオさんの創業当初からの企業理念は

 

『スモール・ギフト! ビッグ・スマイル!』

 

サンリオ・ワールドにいると 私もいつしか

 

笑顔になります(笑)  時間を忘れ、

 

可愛いサンリオの世界を楽しみました音譜