皆さま ごきげんよう

 

 

大野匡也さんから いただいた、

 

洒落た贈り物 “ホタルさん と スズムシさん”

 

夏を 綺麗に彩る ホタルさんと、 秋の

 

訪れを 感じさせる スズムシさん。

 

今日から 我が家の マイファミリーに

 

仲間入りです♪

 

こちらは ホタルさん♪ 皆さん、 どこにいるかわかりますか?

 

今年のホタルさんは、 例年に 比べると

 

かなり少ないそうです。 気象的な 要因

 

だけでなく、 卵や幼虫が生育する 川の

 

環境も 重要です。 台風や 集中豪雨の

 

影響で、 川の卵や幼虫が 流されて

 

しまい、 ホタルの出現数が 減少して

 

いるのです。

 

そんな 貴重な 我が家のホタルさん、 元気に光りました!キラキラ

 

 

慌ててカメラを、 パシャパシャカメラ

 

こちらは スズムシさん♪ たくさ~ん いただきました!

 

茄子を食べ、 元気に育ち、

リーンリーンと 涼し気に 鳴いています♪♪

 

ホタルさんと スズムシさんの お世話が、

しばらくの間、 私の 日課となります音譜

 

そうこうしていると、 我が家のボス マギーが、

新入りの ホタルさんと スズムシさんに ご挨拶を足あと

 

 

モカ、 お茶々も ご挨拶♪

 

 

続いて、 エルゼアも ご挨拶に。

遠くで あくびをする太郎は、 無関心(笑)

 

お転婆 エミリー、 ご挨拶どころか、 威嚇しています(笑)

 

 

ビアンカは 虫が怖いのかしら? 遠くから 見つめます(笑)

 

 

 

★YouTubeチャンネル

このたび私も YouTuberとして デビューいたしました♪

「デヴィ夫人 – Lady. Dewi Channel」

http://bit.ly/2Xzn8aw

 

 

♥皆さま、フォロー&いいね、読者登録

  していただけますと 嬉しいですわ♪