今日は、グレッグ・アーウィンさんの

 

伊豆・宇佐美の別荘へ伺いました。☀️

 

招かれた方達はそれぞれ各分野で活躍、 

 

ピアノ奏者あり、歌手あり

(童謡、演歌、ポピュラー)

 

グレッグ・アーウィンさん自身 NHK

 

童謡歌手として活躍、 彼は日本の童謡を

 

英訳し、 世界に広めています。

 

「みかんの花咲く丘、故郷、赤とんぼ、

 

証城寺の狸囃子」などなど… 

 

彼の優しい甘い声は 人の心を癒してくれます。

 

ANAの機内放送にも 彼の声が使われています。

 

私は 彼の「赤とんぼ」を聴くと 涙が出そうに

 

なります。

 

日本の どの童謡歌手よりも切なく訴え

 

憂いがこもっているからです。

 

私を出迎えた グレッグさんキラキラ

 

テラスからの展望照れ

 

ゲスト達は それぞれ お飲み物や お料理を持参、

 

楽しい和気藹々とした パーティーが始まりました!!

 

あちらこちらから、笑い声が聞こえ 皆さん

 

HAPPY TIME をエンジョイしていました!

 

夕方近くになって エンターテイメントが

 

始まりました。

 

                                                  ②につづく