皆さま ごきげんよう

 

 

私は 何年か前から 中庭に来るスズメの

 

餌付けをしています。 

 

私が子供の頃、4月の入学式の頃になると、

 

毎年 ツバメが飛来してきました。 ご近所の

 

家々にもやってきて 軒下に巣を作り、通りを

 

スイスイ低空飛行で飛ぶさまは、 本当に

 

可愛らしいものでした。 しかし、今や ツバメ

 

どころか、スズメの姿さえ 見かけなくなりました。

 

その代わりに カラスが大繁殖して、今やその

 

被害は 街の大きな問題にさえなっています。 

 

 

ある夜、 お手伝いさんが スズメの餌を

 

忘れていないかと 庭に降りたところ、パ~っと

 

散った 黒いものがありました。 何かしら?

 

と見たところ。。。 なんと、ゴキブリ!!

 

思わず ゾ~ッとして、 鳥肌が立ちました!!

 

スズメは 餌を食べる時に、広範囲に餌を

 

飛び散らかすので、 その餌をねらって

 

ゴキブリ達が これ幸いとやってきて、

 

大宴会を繰り広げていたのでした! 

 

私は 大憤慨!! 

 

一缶 残っていた “ゴキブリジェット プロ”

 

を一気に 使い果たしました。

 

翌朝、 ワンちゃん達が 庭に降りた時、

 

そのゴキブリ達を 口にしたら大変!と思い、

 

朝六時に起きて 片付けましたが、その時、

 

ゴキブリ達は ひっくり返っていましたが、

 

お腹を上にして 全員生きていたのです! 

 

すごい生命力! またまた 驚きました! 

 

ゴキブリの生命力の強さ、さすが マンモス

 

の時代からの生き物。 息も絶え絶えながらも

 

生きている生命力!

 

その後、“ゴキブリホイホイ”を買ってきて、

 

庭に置きました。“もう スズメの餌で 大宴会を

 

させないぞ”とゴキブリ退治に突入! すると、

 

またまた たくさんかかって大喜びしました(笑)

 

~②につづく。。

 

明日、8月10日 (土曜日) 関西テレビ

12:00~13:00 「胸いっぱいサミット」

に出演いたします。

皆さま 是非 ご覧くださいませ♪

 

 

★YouTubeチャンネル

このたび私も YouTuberとして デビューいたしました♪

「デヴィ夫人 – Lady. Dewi Channel」

http://bit.ly/2Xzn8aw

 

 

♥皆さま、フォロー&いいね、読者登録

  していただけますと 嬉しいですわ♪