皆さま ごきげんよう

 

 

ステキな家族を求めて 日本中をめぐる

 

NHK “ぶっつけ本番”の旅番組 

 

『鶴瓶の家族に乾杯』 「デヴィ夫人と行く北海道

 

函館市ぶっつけ本番旅!」  私は 鶴瓶さんと

 

ご一緒に 北海道函館市を旅してきました音譜

 

皆さん、ご覧いただけましたかはてなマーク

 

坂の町、函館。 うっすらと 虹が見えました虹

 

北海道の南の玄関口、津軽海峡に面した函館は

 

人口26万人の北海道第三の都市です。

 

私は 3年前に函館を訪れて 異国情緒あふれる 

 

美しい街並みにすっかり魅了されました♪

 

 

そんなステキな街を散策する前に、 まずは

 

鶴瓶さんと腹ごなし(笑) 函館の朝市を

 

訪れ、新鮮でお安い海の幸に大感動! 

 

大好きな ウニやイクラを堪能いたしましたラブラブ

 

お腹も満足したところで いよいよ 街へ出発音譜

 

異国情緒あふれる ヴィクトリア様式の街並みを

 

覚えているのに、全然見当たりません。。。

 

地元の方に伺っても 皆さんご存知なくて。。

 

長い坂道を歩いていると お散歩途中の可愛い

 

幼稚園児たちと遭遇。“何して遊んでいたの?”

 

と聞いたら、“春さがし”ですって音譜 

 

何て 素敵なのかしら♪ まだ 肌寒い頃の撮影

 

だったのですが、なんだか ホッコリしました♡♡  

 

雨 もポチポチ降ってきたので 約束した幼稚園に

 

伺う前に 美しい歴史ある 函館ハリストス正教会へ。

ニコライ・ドミートリエフ神父様と

 

 

来日20年のニコライ神父様にお話を伺いました。

 

敷地には 150年前の建物があるとか! こちらの

 

教会は 1916年に建てられたものだそうです。

 

カトリックや プロテスタントと違って ロシア正教

 

には “イコン(聖像)”があるのが特徴。

 

そして キリストには日本語の縦書きで「救世主」と

 

書いてありました。 献金して お暇いたしました。

 

この後、幼稚園へ。 ちょうど「いす取りゲーム」の

 

真っ最中ビックリマーク  私も 急遽 飛び入り参加音譜  

 

小さな園児を相手に 本気を出してしまいました(笑) 

 

遺愛幼稚園の先生、園児の皆さんと♪

道南で初めてできた幼稚園、創立124年です!

 

とっても 楽しかったわ~音譜 “春と一緒にデヴィ夫人

 

お連れしちゃった”ですって(笑)  園児たちは、

 

サヨナラする時に“グッデー グッバイ”を歌って

 

見送ってくれました。 大感動でしたキラキラキラキラ

 

この後も 例の街並みを探しつつ、素敵な街並みで

 

お買物をしたり、楽しい散策は続きます音譜

 

~②につづく。。

 

 

 

♰ 函館ハリストス正教会長司祭ニコライ・

ドミートリエフさんが 6月13日、天に召されました。

謹んで お悔やみ申し上げます。  アーメン

 

 

♦お知らせ♦

6月23日(日曜日) 日本テレビ 

12:45~13:45 「ニノさん」

 

に 出演いたします。

皆さま 是非 ご覧くださいませ♪

 

♥皆さま、フォロー&いいね、読者登録

  していただけますと 嬉しいですわ♪