私の家の近くにあった 広い駐車場に

 

突如 建築工事が始まりました。

 

よくよく見てみると 高級老人ホームです。

 

松濤の地価は 年々うなぎのぼり。

 

坪約700万円前後する この近隣、前方には

 

5億円の高級マンション、立派なお屋敷など

 

豪邸が立ち並んでいます。 地上 3階建て、

 

地下1階、 36名の入居者の この老人ホーム、

 

どんなに 高級で素敵な建物が出来るかと思ったら、

 

情けないほど、本当にがっかりしました。

 

これが 瀟洒な高級住宅街の一角には

 

不釣り合いな驚くほど 醜悪な建物!

 

道路に突き出たテラスで、 ご老人たちは

 

くつろげるのでしょうか。 センスのかけらも

 

無いデザイン、入居者の出入りが丸見えの

 

個室がズラリ。 裏側は 大分ゆとりが

 

あるように見えるのに、道路ぎりぎりまで

 

突き出て建てられています。

 

安っぽく 醜悪であり、 最低な景観です。

 

 

もっと 奥に引っ込んだ ゆとりある設計が

 

出来なかったのかと驚きます。

 

まわりは グリーンいっぱいの木に囲まれ、

 

優雅に中が のぞけないようにするとか。

 

老人ホームだというのに テラスの真下は

 

すぐ道路で車が行き交い、 もし 事故で車が

 

突っ込んだら ガラス張りの一階はめちゃくちゃ

 

で大惨事! と心配は尽きません。

 

一体 オーナーは何を考えているのでしょう。 

 

他人事と言っては それまでですが、隣は

 

警察庁長官公邸、 近隣には 大使館も多い

 

高級住宅地という土地柄、やはり 街に

 

相応しい 外観・景観はとても重要です。

 

今は無人の 警察庁長官公邸  右は警察官の詰所

 

 

この設計家のセンスの無さは〝罪悪〟です。

 

営利だけを追求するオーナーは いかがな

 

ものでしょうか。 港区の青山では「児相」が

 

建つというだけで 建つ前から大騒動、

 

地価が下がると 反対運動が起きました。 

 

渋谷区の松濤・神山の方々は 大人しく、

 

温厚なのでしょうか。

 

 

◆お知らせ◆

明日、 6月15日(土曜日)

・関西テレビ 12:00~13:00 

「胸いっぱいサミット」

 

・フジテレビ 19:00~21:00 

「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

出演いたします。

皆さま 是非 ご覧くださいませ♪

 

♥皆さま、フォロー&いいね、読者登録

   していただけますと 嬉しいですわ♪