我が家の近所の松濤 神山町でも 坪700万前後

 

はする 最高級住宅地に 有料老人ホームが建設

 

されました。 どんな 瀟洒なホームが出来るかと

 

楽しみにしていたら、醜悪な外観の建物でした。 

 

しかも 通りに面した側に すべて入居者の出入り

 

が見えるようになっており、しかも〝これでもか〟

 

というように 通りに出っ張っているのです。 

 

この 醜悪な一見 牢獄のようなグレイの建物を

 

設計した人は 松濤神山の景観を考えなかった

 

のでしょうか。 建物の裏側は 結構広く開けて

 

いるのに 通りに出っ張るとは 何とも悪趣味。

 

設備は〝高級〟をうたっているので (そうは

 

見えませんが) 老後を優雅に過ごす有閑ご老人

 

を目当てにしたのでしょうが、景観も考えずに

 

建てられた、 営利主義の人達に 怒りを覚え

 

ます。 港区では 「児相」が建つときいた時から、

 

青山の方々が 反対運動を起こしました。 

 

渋谷の方々は 大人しいのですね。

 

いずれにしても 施設や介護スタッフのご苦労は

 

大変なものであると思う一方、 とんでもない悪行

 

をする介護士や 施設もあるようです。

 

 

♥皆さま、フォロー&いいね、読者登録

   していただけますと 嬉しいですわ♪