皆さま ごきげんよう

 

悲しい事件が後を絶ちません。

 

どこかで事件が起こり、容疑者が逮捕されても、

 

虐待の連鎖止まらず、またどこかで事件が

 

起こるのです。 虐待する親たちは 自分は

 

“免れる”と たかをくくっているのでしょうか。

 

札幌市中央区で 2歳の池田詩梨ちゃんが

 

暴行を受け、衰弱死した事件。 

 

母親の 飲食店従業員、 池田莉奈容疑者(21)と

 

交際相手の 飲食店経営、 藤原一弥容疑者

 

(24)が 傷害容疑で逮捕されました。 

 

詩梨ちゃんの体重は 2歳児の平均(約12キロ)

 

の半分のたった 6キロと平均体重を大きく

 

下回っていたというのです。 体には、煙草の

 

やけどの痕や、 強く殴られたとみられるあざが

 

複数あったととか。 2歳の赤ちゃんの体に

 

なんてことをするのでしょう。

 

また、札幌市の児相が 虐待の緊急性を評価する

 

「リスクアセスメントシート」を作成していなかった

 

ことも判明。 北海道警によると、詩梨ちゃんは

 

十分な食事を与えていず、 保護責任者遺棄

 

致死容疑も 視野に捜査されているという。 

 

救急隊員の到着時、 詩梨ちゃんは居間で

 

おむつだけを着用した状態で、 周囲に嘔吐の

 

痕跡があり、 頭や顔、 背中に あざが集中して

 

いたというのです。 道警警察官が5月15日に

 

母親の池田容疑者に面会した際には頬に

 

 約1センチのけがを負っていたほか、片足の

 

裏に 絆創膏が貼られていただけで、 道警は

 

16日以降に 激しい暴行が加えられた疑いが

 

あると見ています。

 

~②につづく。。。

 

♦お知らせ♦

本日、6月11日(火曜日) 

フジテレビ 19:00~20:00 

「ナゾトレ」 に出演いたします。

皆さま 是非 ご覧くださいませ♪

 

 

♥皆さま、フォロー&いいね、読者登録

   していただけますと 嬉しいですわ♪